※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートで怪奇現象が続き、引越しを検討中。不運な出来事も相次ぎ、不安を感じている。お祓いを考えているが、考えすぎか不安。引越し時の不運経験について聞きたい。

馬鹿馬鹿しい!と言われればそれまでなのですが……
少し変な話ではありますが聞いて下さい。

現在家族3人でアパートの2階に住んでいます。
怪奇現象程では無いですが、気持ち悪いな〜。って事が多々あり、その度に「お祓い行くべきか…?」と悩みつつ
いつも「まあいっか」「気のせい」で済ませてきました。

こっちを覗くような影が廊下やキッチンから見えたり、
お風呂に入ってたらすりガラス越しにしっかり動く人影が見え、
「あれ?パパ起きてきたんかな、もしかして洗濯物しようとしてくれてる…?」と思いドアを開けたら誰もいなかったり、
泊まりに来た妹が「この家のキッチンのところに、頭が逆さまに付いてる鬼が立ってる夢見たんだけど。死ぬかと思った」と言われたりなど…笑
些細なことと言えば些細なことです。

しかし先日、トイレに入ろうとドアを開けた3歳半の息子が、大慌てで私の元へ駆け寄って来て
「マ、ママ、鬼がいたの、みどりの、茶色い髪の、こんな、頭がぶわーって」
って。どうやら髪の毛の長い、緑の鬼が
トイレの便器の横に座っていたらしいのです。
便器に座っていたのではなく、便器の横に。

見てしまった後すぐ話を聞きましたが、子供の作り話特有の「えっとねー、んっとねー、」という感じではなく
本当に怖かったようで、早口で怯えるように話してきたのもとても怖くて。

この鬼の話が1ヶ月半ほど前です。

そして来月の頭に、引越しをする予定です。
理由はこのアパートが気持ち悪いからとかではなく、
ただただ、そろそろマイホームを検討しよう!という家族会議の結果
注文住宅を建てるという結論に至ったからです。

しかしホームメーカーさんと話を進めていくうち、
なーんかタイミング悪いよなあ、という事が多く。
地鎮祭も前日に息子が高熱を出し、(なんとか出席はできました)
家具なども昨日までの注文なら今月届いたんですけど…という事があり、
そしてまさかの、内見の際に図面と違う施行をされていることが発覚、
引渡しの日にちが数日ずれてしまい、引越しの予定はバタバタになりそうです。

そして一昨日、アパートの火災報知器が急に鳴りだし、
旦那さんが急いで止めようと手を伸ばしたら、
何故か止まったという事件が起き。

もしかして、「行かないで」って言ってる……?と、
さすがにちょっと怖くなってきました。

私の考えすぎなのでしょうか?

一応来週の日曜日に、お参りとお祓いは行こうと思っています。

みなさんは引越しをする際、
不運やおかしなことが続いた経験ありますか?
もし経験がある方がおられましたら、お話聞きたいです…🥲

コメント

ののゆ

めちゃめちゃ怖いですね…
お祓い行った方が良いです!

くぅ🐇

怖すぎますね😱
それだけ体験してるのであればきっと何か居るのかもですね🥹
子供は見えるっていいますし…
お祓いしてもらったほうが安心します😭

春紅茶

鬼というのが、なんだか強力そうで怖いですね😨
お子さんが怖い思いをしたなら、お祓いしたから大丈夫だよと言ってあげられるの、すごく良いと思います。

私が住んでいたアパートも、何かおかしいと感じていまして。
ついに部屋の天井隅に影を見たりしてしまったのでああこれのせいかと、家族全員分パワーストーンのストラップをお守りにしてみました。
すると思い込みかもしれませんが、気が楽になりまして😅
ところが戸建てへの引っ越しを検討し始めて、話が進んでいくと何故か私のストラップが外れてしまう。
何度か外れたものの、なんとかなくならずに済んでいましたが、いよいよ引っ越しの日が近付いた頃、とうとうなくなってしまいました。
小さな飾りパーツをひとつだけ車の中で見つけたのですが、同じ場所で他の部分がひとつも見つからないのが不思議で。
でも、もっと不思議なのは自分の気持ちの方だったかもしれません。
驚きはしましたが、全く悲しいとか惜しいとか感じませんでした。
ああやっぱりな、最後に大きな力で守ってくれたんだなと感謝の思いだけ浮かんできて、自分でもあっさりなくらいそれ以上探す気にならず、失ったことを受け入れました。

引っ越し前に色々あると、本当足止めされているように感じますよね💦