※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

外食後の行動について反省し、今後は帰宅時間を守り、周囲への配慮を忘れずに行動します。

繰り返したくないので叱って下さい!
誹謗中傷お願いします!!

周りに気を遣い、帰ります。の一言が言い出せず
夕食のあと帰宅したのが22時すぎでした。
帰宅すると💩してて寝ていた娘はおむつ替えでギャン泣き。
どうしても食べたい物があったわけでもなく
夕飯作りサボれるラッキーぐらいの軽いノリで食べに行き
朝から💩でてないな、寝るまでには出るのかな。と
気にかけていたにも関わらず外食に行き
娘も寝たし帰りたい、と思いつつ場の雰囲気を気にして
切り出せず、挙げ句の果てには遅い時間から泣かせてしまい最低です
後悔しても時間は戻らないので繰り返さないように
しっかり反省したいです!

20時までに帰宅できないような外食はもう2度と行きません。サボりたいと思ったら惣菜かテイクアウトにします。なによりもこれからは周りに気を遣って娘を泣かせるぐらいなら文句言われる覚悟でしっかり自分の希望はつたえるようにします
この他にも注意点あれば教えて下さい!

コメント

ママリ

ごめんなさい、どういう状況かよくわからなかったのですが、、

娘さんも連れて何かの集まりの夕食に行った→娘さんそこで寝た→帰宅したら💩してたのでオムツ替えたら起きてギャン泣き、で合ってますか?

その集まりに行っても行かなくても、寝てるときに💩した→オムツ交換で起きた→ギャン泣き、は避けられなかったのではないでしょうか??

次から気をつけようとされている内容はそれで十分だと思いました😊

  • 🐣

    🐣

    そうです!普段は寝てるときにおむつ替えても起きないので疲れたんだと思います😭パジャマへ着替えさせるときは落ち着きましたがものすごく泣いたので後悔しまくりです。これで十分ですかね?!ありがとうございます、気をつけます!!

    • 8月26日
ママリ

そんな誹謗中傷するほどの内容ではないと思いますよ🥺
22時帰宅は遅いかなとは思いますが、いつもではないでしょうし、きちんと反省もできてますし……!!
どなたと外食されたのかわかりませんが、むしろ相手も相手で子連れの🐰さんに気をつかえてなくてモヤッとしました!

  • 🐣

    🐣

    そうなんですか💦はじめてなのですが友達は外食我慢して早寝させる家庭ばかりなので罪悪感がすごいです😭旦那の同僚家族です、あちらはそんなに気にしておらず旦那も気を遣って切り上げきれずでした😭22時なんて遅すぎますよね😭コメントありがとうございました!

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    同僚家族…… なんともいえない関係性すぎて言いにくいですよね😂💦

    うちもお祭りとか行って21時半に帰って風呂も入れずに寝かせたことあります🫢笑
    たまの22時ならいいと思いますよ🥺

    • 8月26日
まぬーる

よくある話だとは思いましたよ?

やっぱ子供の時間に合わせないとキツいよな〜みたいに思う失敗って、ありますから、あまり落ち込まず。

ヨアソビの翌日はリズム直しつつ、寝たいだけ寝かしたりとかしてましたよ!

小さいと、夜動くのは億劫にはなります😂体力ある子で、年中や年長さん位からならヨアソビも、楽しかったですが、小さいって大変ですよね💦

  • 🐣

    🐣

    ほんとですか😳私の周りには居なくて💦友達にありえないと驚かれ更に後悔してました😭今日はリズム直しつつ気持ちも正してまた頑張ります!!ありがとうございました❣️

    • 8月26日