※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

妊娠中の引っ越しについて悩んでいます。階段がつわりでつらく、将来的にもっと大変になると考えています。引っ越しのタイミングや荷物運びが心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中の引っ越しについて。
今旦那と団地の5階(エレベーター無し)に住んでいます。妊娠に気づいてすぐつわりで家に引きこもっていたのですが、つわりも落ち着いてきて外に出る機会も増えてきました。でも階段がキツくて😭
これからお腹大きくなってもっと辛くなるだろうし、子ども生まれて、ベビーカーも毎回上まで運ぶようになることを考えると引っ越した方がいいのかなと思っています。
みなさんだったらどうしますか?
もし引っ越すなら生まれて少し落ち着いてからか、今のうちに引っ越すかどちらがいいんでしょうか?
妊娠中だと荷物運びとかなにも出来ないので悩んでます。
でも産後引っ越す余裕あるかな?とも思ってます😣😣

コメント

はじめてのママリ

妊娠後期で引っ越しました🙋‍♀️
後期だとわりと重いものもったり運動しても大丈夫なのでオススメです。
安定期来たらゆっくり内見スタートしてはいかがですか☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中エレベーターなしマンションに住んでました。
私が妊娠中安静だったので産後4ヶ月の頃に引越ししました!

引越し準備はそれなりに大変でしたが、寝てる間にこまめにして土日は夫と交代でしてでなんとかなりましたよ👍

引越しよりも授乳の時間もあるし、ぐずることもあるしで内覧行くのが結構大変でした💦
産まれてからの方が暮らしのイメージが湧くのは良かったと思います!

ずーこ

妊娠後期には少しの坂道でも息が切れます💦
ベビーカーに乗せて移動できないとなると、1人で外出する時不便そうですね😥
出産後いつ引っ越しをするかによりますが、小さな子どもがいるうちは準備をする余力もないと思うので、私なら出産前に引っ越したいです🙂

つわりが落ち着いてきたとのことですのでこのタイミングで引っ越す子がベストかと思います!

あー

エレベーターなしの5階は
子ども産まれてからもですが
お腹大きくなってきたら
もっともっとキツいと思います💦
私自身、5階ではなかったですが
階段めちゃくちゃキツかったです😭💦
なので体調が良くなった頃に
重い作業や疲れたら休むなどして絶対無理なく!周りに任せてお引越しされることをおすすめします🌟

June🌷

妊娠中に引っ越しました。
荷物運び、全部業者さんですよ!自分で何か物持った記憶はないです笑

おチビちゃんいて引っ越した方たちも知り合いにいますがめちゃくちゃ大変だった!!って言ってました。

ママリ

エレベーターなしは厳しそうです💦
産後引越しする場合は、
子どもが寝てる時くらいしか荷造りしにくいですし、そうすると音で起きてしまって荷造りもしにくいし、しばらくは寝不足になるかと思いますし、その部屋に合わせたベビーゲートとかベビー用品を買ったり運んだりを考えるとやはり体調が大丈夫なら産前にできた方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰 

夫の仕事の都合で妊娠後期に引っ越しました!
エレベーター無し5階建てはしんどいですよね💦
今後もっとしんどくなりますし産後だと赤ちゃんの荷物も増えて引っ越しが更に大変になるので産前に引っ越す方がいいと思います。
うちは引っ越し準備は殆ど夫に任せて私は体調の良い日に少しずつやってました☺️
引っ越し準備不安なら荷造りから荷解きまでやってくれるプランがあるのでそれを使うのをおすすめします!

ふらわあ

エレベーター無しの4階に、二人目が2歳になるくらいまで住んでました!!
とにかくめちゃめちゃきつかったです😱
ベビーカーは1番軽量のもの買ったりしましたが大変でした💦抱っこ紐で登り降りするのも修行みたいでした(笑)
いずれ引っ越すよってことなら早いほうがいいです!
階段の影響もあるのか?!頸管短くなって階段のこともあって外に一歩も出れない時もあったので..!

春

引っ越すなら産まれる前がいいと思います(;´Д`)
階段なし5階はきついと思います(・∀・;)

ぷにか

エレベーターなし4階に住んでます!慣れてるのでお腹大きくなってきても登れなくはないですが、しんどいです!次の更新(産後9ヶ月)で引っ越します😂