※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

娘の容姿について、自己肯定感が低く悩んでいます。夫は容姿にこだわりがなく、明るく育てたいと思っています。将来の娘の容姿や自己肯定感に不安を感じています。

娘の容姿について
否定せずに励ましてください(TT)

娘はとっても可愛いです。
ただ、私に似ているんです。周りからも私に似てるっていわれます。
私は昔から目の細さとか凄くいじられて、親からも生まれた瞬間一重で残念だったってずーっと言われ続けて育ってきました。要は自分の容姿が好きでなく、自己肯定感がめちゃくちゃ低いです。

夫は信じられないくらいぱっちり二重です。顔も整ってる方かなと思います。
何か、パパに似なくて可哀想とか周りに思われてるのかなって思っちゃいます……(超マイナス思考で暗くてすみません)

世の中二重とか一重とか、容姿が全てじゃないのは分かってますけど、一重に生まれて周りからバカにされて生きてきた人間にとっては、ほんとうに解決しない悩みなんです。

娘が同じように悩み苦しまないか心配です。
私の顔に似てほんとごめんねって気持ちになってしまいます……
夫は容姿に悩みとかこだわりはなく、お母さんに似て可愛い☺️って言ってくれるんですけど、男の人と女の人の捉え方はまた違いますしね……そう言って貰えても、自己肯定感無さすぎて喜べないです……

私とは違って明るく元気な子に育てたいのですが
私の自己肯定感が低すぎて、見た目にとらわれないでのびのび育てる方法が分かりません……
将来、お父さんに似たかったのに!って言われるかな🥹まだまだ顔は変わるのかなぁ。

コメント

🍎

同じ状況すぎて、、、
めちゃめちゃわかります😭

もちろん子供たちは可愛いんですけど、パパ似であればきっととても可愛いんだろうなと思うことが何度もあります🥲

自分の容姿で悩んできたから
子供にも同じ思いして欲しくないですよね💦

• ゆうまま

ゆうまま

うぅ……分かってくださる方がいるだけで凄く心が救われます🥲
    そうなんです。可愛いし、顔が可愛くないとか、そう言う意味じゃなくて……私に似てごめんってなるんです……
    周りの子は、「旦那に似て一重やねん😩」とかめっちゃ残念そうに言うんで、なんか私が遠回しに責められてる感があります(TT)

• 8月26日
たろー

容姿ってどうしても気になっちゃいますよね😭💦💦
女の子は愛嬌が1番大切だと思うので自己肯定感高く育ててあげてほしいです❤️
友人のお子さんが一重だったんですが、毎日優しく目頭から目尻に向かってまぶたをマッサージしてあげたら、小学校上がる前あたりに二重になった(まぶたの脂肪が減ったみたいです!)って言ってたので良かったらやってみてください🥹💓

• ゆうまま

ゆうまま

頑張って自己肯定感高く育ててあげたいです🥺でもなかなかやり方が分からなくて……ごめんの気持ちが先走ります🥲
    ありがとうございます😳そんなこともあるんですね!覚えておきます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

まったく同じすぎてコメントしてしまいました!!
私の娘も自分にそっくりで、小さい時の写真とか見てるとほんとそのまんまって感じです💦
旦那はパッチリ二重だから似てくれればなって思ってたけど、娘は私にそっくりなんですよね😭旦那の家族にどう思われるのかなとか気になってしまうんですよね💦💦

• ゆうまま

ゆうまま

気になってしまいますよね…周りの目…😭
    可愛いからいいんですけどね…親としては…
    義理家族にも全然似てないって最初言われてて、なんかすみませんね…って気持ちになりました😩

せめて自分の親が、私を自己肯定感高く育ててくれたら良かったのにとか思っちゃいます🥺生きづらいので、子供には真っ直ぐ育って欲しいです🥺

• 10月1日