※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アル🐶
妊活

排卵検査薬の結果が微妙でわからず、遅い排卵もあるか不安です。22日・23日の検査結果は陽性でしょうか?

2人目妊活中です。
初めて排卵検査薬を購入し使いだしたのですが、イマイチ認識がわからないので教えてください🙇‍♀️

元々生理不順で、周期がバラバラ(遅め)です。
ドゥーテストのHPで検査開始日の計算が出来たので、過去の生理日を入力し、今月の23日から検査開始してくださいとでました。

22日から排卵検査薬は使用しているのですが、これは22日・23日は陽性と判断できますでしょうか?
微妙な濃さの違いすぎて、何が陽性で陰性なのかイマイチわからず…

排卵が遅れることはよくあるので、これから強陽性などになるのでしょうか…😂
(基礎体温は朝方に起こされまくるので当てにならないかと思い、つけておりません💦)

コメント

みーち

陽性〜強陽性の間の濃さだとは思います。陰性はもっと色が薄いですよ。
ただ、LHって個人差が大きくてずっと陽性になる人もいるんですね。
使用されているこちらはかなり感度が鈍いものなので、陽性だと言っていいと思いますが、ここからもっと色が濃くなるかと言われるとどうかなぁと言う感じです。
タイミングはもう取られました?

• アル🐶

アル🐶

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、陰性はもっと色が薄いですよね…🥺
    ずっと陽性になる場合もあるのですね…そうなると、どこでタイミング取ればいいか、やはり基礎体温などもつけるしかないですね💦
    今日は気持ち色が薄い気がしたのですが、これから濃くなるかはやはり微妙ですよね😂

わからないなりに、タイミングは23日の検査後に取りました!
    今日はもう難しいので、明日か明後日くらいにまたタイミング取れたらなぁ…とは思ってます。
    引き続き、検査してどう変化するか見てみようかと思います!🙇‍♀️

• 8月26日
はじめてのママリ

あくまで個人的な意見ですが…
23日は陽性、24日は強陽性かな?と思いました。私の場合は陰性の時、かなり薄かったです!ただそれも陽性〜強陽性を目にしてから、はっきり陰性だと思えたので比べてみないと分からなかったです💦
最初の検査不安でいっぱいになりますよね😣私もかなり不順で2週間陰性→やっと陽性を経験しながら、検査を続けているうちに授かることができました。
諦めずにご自身のタイミングが掴めますように✨大変ですがお祈りしています🍀

• アル🐶

アル🐶

お返事ありがとうございます!
    24日も強陽性にあたる可能性があるのですね…😳
    そうですよね、私も陰性はもっと薄いものかと思ってましたが、あまりに微々たる差で何が陰性なのか…と思っているところでした😂

はじめてのママリさんも不順だったのですね!2週間陰性は検査代も安いものじゃないし大変でしたよね…😧
    ありがとうございます!
    まだ2人目妊活に本腰入れ始めたところですが、頑張りたいと思います😊
    はじめてのママリさんはこれから出産ですかね?無事に出産を終えられますように🕊

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にご返信をしてしまいました😣

• 8月26日
はじめてのママリ

申し訳ないです💦22日は陽性、23日は強陽性の間違えです。大事なことなのに本当にすみません。
お金もかかるし、毎日調べるのも大変だったりストレスを感じてしまったりして自分で検査するのも楽じゃないなと思いました😔でも赤ちゃんを授かるって簡単じゃないので、気長に頑張れたらいいですよね☺️
ありがとうございます!私も出産まで気を抜かずにがんばります。
お互いにがんばりましょう💕

• アル🐶

アル🐶

いえ!23日にはタイミング取れてるので良かったです🥺ありがとうございます😌
    排卵検査薬の値段に驚きましたもん…これが毎月とか回数が多いと金銭面も大変だし、精神面も不安定になってきますよね😫
    ほんとに、赤ちゃんを授かるって奇跡ですよね🕊気長にゆるりと頑張ります!

ありがとうございます!頑張りましょうね😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです☺️
    病院に通うよりはと思うようにしましたけど、自分で判断するのも難しいですし。不順だとタイミングも図りづらくて不安定になってきますよね😢そうならずにゆるりと進められることを願っています🕊

こちらこそ励みになり、ありがとうございます🥰

• 8月27日