※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まり、相談相手がいない女性の悩み。子供に怒りっぽくなり、夫にも理解されない。自分の休息はパート中のみ。

【育児ストレスと相談できない悩みについて】

たまに育児から逃げたくなる時があります。

子供達が私の事を好きでママ〜ママ〜って呼んでくれたり後追いしたりしてくれることは凄く嬉しいです。

その反面トイレもろくに行けないですしお風呂もまともに入れない、ご飯もゆっくり食べれない。
それだけならいいのですがテレビを見てなかなかご飯を食べない長女を怒ったり、いけないことをすると目につくのですごく怒ちゃうので子供をすぐ怒ってしまう自分にもストレスが溜まります。

自分が辛いなしんどいなって思っても相談出来る人がいません。夫に話しても興味が無いのか自分はあまり育児に参加してないから分からないのかそもそも仕事で疲れてるのにそんな話を聞くのがだるいのか知らないですけどまともに聞いてくれません。

ちょっと子供離れたいなって思っても離れることは出来ませんし今の私の周りの環境もいいとは言えません。

パートに行ってる間が私の唯一の休憩です。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😢
自分の子ってもちろん可愛いんですが一人の時間も欲しいですよね…
私も怒ってしまったり、上手くそんな環境に付き合って行けない自分にもストレスです🥲

パートだけでも気分転換ができる時間があって良かったです🍀
お互い頑張りましょうね🥲