※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

息子がおもちゃで遊んでいるとき、知らない女の子が取り上げて遊び、親が見当たらず困惑。息子が怒り、母親も対応に迷う。後で注意するも、気になる出来事。

今日開店と同時に行ったショッピングモールのおもちゃコーナーで息子が1人のんびりおもちゃで遊んでたんですが…どこからやってきたか分からない女の子が急に息子のおもちゃ取り上げで遊んでて…私たち唖然…で、息子は私に殴ってきたりと八つ当たり。その子の親は見当たらず何?この子?と息子の怒りを受け止めつつ、何も出来なかった私。少し落ち着いた時に息子に貸してって言って貰えないと嫌だよねと言ったらまた八つ当たり。
実母に言ったらその子に注意してやればいいのよと言われ…あぁ、そうか、息子が遊んでるから返してね、後でねと息子の前で言ってあげればよかったんだと🥲
あとでちゃんとあの時ママ女の子に〇〇が遊んでるから返してねって注意できなくてごめんねって言ったけど…モヤモヤします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとそうゆうモヤモヤって
あるあるですよねぇ😂 横取りした子はきょうだいが居たりして取られたり取ったり慣れっこなのかなーとも思いますが外ではするなよ💢って感じですよね。ビックリして注意出来ないし他所の子ってだけで気遣うし
難しいとこですが、息子さんにもやめて!って言える様にしてあげたり次はお母さんが注意してしてあげるしかないですよね😂

• m.

m.

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    あるあるですよね…普通に大人相手なら言っちゃいますが子供相手だと難しいですよ😭
    そうか…息子にもやめて!と言えるようにすればいいのかぁ。良くも悪くも外だと我慢しちゃうところあるのでそうゆうことも大事になってきますね🥺

• 8月26日