※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係が苦しい。実家に行くのも避けている。家族にも実母の影響が及ばないようにしているが、実母からの接触が辛い。

実母が嫌いすぎてしんどいです…

愚痴です😮‍💨
今日旦那が仕事帰りに果物を渡したいから私の実家による様に私の母から言われ寄ったところ

こんなに小さいうちに全然会えないんだもんこの先も全然会えないと愚痴っていたようです🤪💥

それを聞いてずっとモヤモヤしていて…
旦那に愚痴ったら孫に会えるとでも思ってるのかな?と…そんな実母の魂胆が見え透いていてとても不快で…
わざわざその辺のスーパーで買った果物なんかいらないし…🍇

私としては実母が大嫌いだし実家もゴミ屋敷なので衛生的にも連れて行きたくないし嫌味で棘のある言葉の選び方しかできない実母に会って大事な子ども達が傷つくのが嫌なので隣市ですが数ヶ月に1度程しか行きません🚗

それも実祖母には会いたいから行くだけで実母に会いに行っているわけではありません🤪🤪🤪

昔から気分屋、発言がいちいち嫌な言い方をするため実母がいるだけで空気が悪くなる
私が子どもの頃から私が話を聞いてほしいときは聞かないくせに(その時の気分)あの子は何にも話してくれないと周りに愚痴を言う
私がまだ車に乗っていないのに、ドアも閉めていないのに車を発進させる
他にもいっぱい嫌なところあるし言い出したらきりがないのですがそんな実母が大嫌いです😂🤜💥

多分、正直亡くなっても泣かないと思います🤚

なるべく結婚後は大事な夫や子ども達まで嫌な思いをしてほしくないので関わらないようにしているのですがどうしても向こうから接触してくるのが本当にうざくて…

吐き出させていただきました…

コメント

ママリ

私は実父です…
実母は幼い頃に離婚していて会ってないので。
私も祖母に会いたいから実家にたまに行きますし、父が亡くなっても泣かないと思います💦
とくにお金の事で困らされたことが多々あるので、老後の面倒もみたくないです。
父は育て上げた!って思ってると思いますが😓
祖母が亡くなったら疎遠になると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜分かります!
    そして祖母に会いたいだけで決して実母に会いにきている訳では無いというのをイマイチ理解していない実母にもさらにイライラしています😮‍💨💥

私も早く疎遠になりたいです💦

• 9月2日
イッチーママ🧸

実母のこと嫌いです✋
数日前大喧嘩しました。
会うと必ず喧嘩はしてますが今回は結構大きい喧嘩でした。笑

距離感掴めないしいつまで経っても子離れできないしうるさいし、実母といると苦痛で仕方ありません。

そしていつまで経っても母親ヅラしてもー鬱陶しいです。

よく連絡くるけど無視してます。
ママリさんは連絡くるとどうしていますか😮‍💨?
誰にも言えず苦しいです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母苦手な方、周りにはいないのでこういうところで共感してもらえると安心します🥹

私は、昔から母親のLINEは無視、もしくは絵文字も優しい言葉もなし(例:【母親】明日は何時にくるの?😃
    【私】10時)といったように簡潔に済ませています(笑)

必要最低限のみ返信、子ども達元気?のようなLINEは無視していたら連絡来なくなりました😂(笑)

• 9月2日