※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜の寝かしつけに苦労しています。授乳や抱っこで寝付くことができず、ストレスを感じています。皆さんはどうやって寝かしつけているでしょうか?

2ヶ月の子なんですが、日中はわりと授乳で寝落ちしたり、指吸いしてたらいつの間にか寝てることが多いんですが、夜の寝かしつけが毎日苦労してます。いつも1時間以上かかります💦授乳もしてミルクも120mL飲んでます。うとうとするのでお布団に置くと、しばらくしたら起きてきて泣いてます。一旦そうなるととんとんしてもダメなので抱っこするのですが、娘が私を好きすぎるのか(笑)、抱っこ・添い寝するとニコニコし始めて嬉しくて興奮して寝ません😂添い寝するために私が横になるだけでテンション上がってます😅抱っこして歩きながらとんとんで15分以上経って私の腕が限界になると夫にバトンタッチするんですが、そうするとギャン泣きになって結局寝ず、最終的に諦めて何とか寝ます。縦抱きの抱っこ紐は嫌いみたいで、抱っこ紐で寝かせるのも無理です。一旦寝ると朝方まで寝てくれるのですが、夜の寝かしつけがストレスです💦皆さんどうやって寝かしつけしてるんでしょうか?

コメント

どらやき

添い乳はダメですかね?🤔
上の子が寝るの下手で、3ヶ月くらいから卒乳するまでほぼ添い乳で寝てました😂
今後、ネントレしたいとかであれば添い乳はしない方が良いと思いますが、、私はかなり楽でした😂

  • アクアマリン

    アクアマリン

    私が貧乳すぎて添い乳が出来ないんです😂

    • 8月26日