※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

下の子にぶちギレました…自己嫌悪です…。イヤイヤ期と癇癪、偏食の毎日…

下の子にぶちギレました…自己嫌悪です…。
イヤイヤ期と癇癪、偏食の毎日。なるべく心を無にしてきましたが限界でプツッとなりました。
夜ごはん、おにぎり!と言うので出したらイヤー!とお皿ひっくり返してパン!パン!と泣き叫ぶ。
自分の夜ごはん座ってまともに食べたの最後いつだっけ?あーあ、今日も夜ごはんキッチンで急いで立ち食い。
旦那はスマホorテレビ。戦力外どころか価値なし。
お皿洗ってたら抱っこ!抱っこ!と泣き叫んで私の足にくっついたまま。
旦那はうるさいねーとスマホ見ながら一言。は?消えろよ。
そんな状態が毎日毎日毎日。イヤイヤイヤイヤイヤイヤ、毎日何百回言ってる?こっちがイヤだわ。ムリ。
本当にプツッと何かが切れた。うるさい!!!!!と絶叫して、リビングにあったおもちゃ箱を全部、蹴飛ばした。食事イスも蹴飛ばした。もう限界。上の子だけ育ててる時のほうが楽しかった。今は朝が来るのが憂鬱。まあイヤから始まる朝。
少したってからキッチンにヒョコっと下の子が来たけど、こっちこないでと言った。リビングに引き返していった。
顔も見たくない。可愛いところもあるけど今はしんどくて腹立つことばかり。もうそれしか思い浮かばない。最悪。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です💦
読ませてもらって、めちゃくちゃ大変なのが伝わりました😣
戦力にならない旦那さん、せめて何もしなくていいから、イライラだけはさせないでほしいですね。

私はただの生理前のイライラ期ですが、昨日2歳8ヶ月の双子にブチ切れました。毒親に近いことしました。なので、読ませてもらってなんか心が痛みました😖
誰か助けてーって言える方は周りにいますか??
こまさんが1人になれる時間はありますか??
顔も見たくないお気持ちめちゃくちゃ分かるので、誰かにヘルプ出して1人の時間作ってください💦

• きなこ

きなこ

返信ありがとうございます。ままりさんも毎日おつかれさまです。
    なんだか今までずっと1人で頑張らなきゃって思ってきた気持ちが、共感してもらえただけで本当に救われています。泣きそうです。

双子ちゃんのママさんなんですね!きっと私の想像がつかないくらい、毎日大変だと思います…こんな愚痴を書いて申し訳なくなりました😞
    なかなかまとまって1人になれる時間はなく、トイレに行った時にああ〜1人になれた…って感じです💦
    ままりさんは1人になれる時間確保できていますか?2歳8ヶ月になるまで体も心も本当に大変な道のりだったと思います( ; ; )
    助けてーって愚痴言えるのはママリくらいで今日こちらに投稿してしまいました💦
    自分の子どもなのに顔も見たくないって初めてで、正直な気持ちだけどでも罪悪感でいっぱいでした。
    なので、ままりさんに共感してもらえて気持ちが少し楽になれました。本当にありがとうございます。

• 8月26日