※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、ストレスや孤独を感じている状況です。

自分の存在価値があるのかないのか分からなくて辛いです

育休明けに人が足りてるからと部署移動させられて、給与も下がるしいなくてもいいような仕事でやりがいもない。
友達もあんまりいないし
親は近くに住んでるけど近すぎてお互いストレスになっている
旦那は全く話も聞いてくれない。体調不良だと家事育児から逃げる。
子供のために、頑張っていますが頑張りすぎて精神的にきつくなっています。

吐き出したかっただけなので
きつい言葉は不要です。

コメント

mari

わかります、そういう時ってみんな絶対あると思いますよー!

育休明けなんてそんなもんです✨
だんだん余裕のある部署に異動できてよかったってなると思いますよ(^^)

ともだちというのは多ければいいってものでもないですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今はメンタル弱っています、、
    1人で山積みの家事して、職場でも誰にも評価されなくて。
    仕事内容は前より楽なので、いい環境に居てるのに弱音を吐きたくなりました…

そうですね🥲友達が多いと楽しそうで幸せそうと思ってしまうけど、その人にもきっと色々ありますよね…
    子供のために生きます…!

• 8月25日
  • mari

mari

わたしは頑張ってる人は絶対報われると思っています。
    環境のせいにせず、お子さんのためにがんばるのすごく素敵だと思います!!
    わたしも頑張ります!!!

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

絶対報われる!という気持ち大事ですね。
    優しいお言葉本当にありがとうございます。
    気持ちが軽くなりました。
    メンタル落ちていて1人で久しぶりに泣いてしまったのですが、こういう時間も大事かもしれないですね…
    明日からも、頑張ります!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

子供たちからしたらママリさんの存在価値ありまくりですよ。価値しかありません!
月並みなことしか言えませんが、頑張りすぎないで、美味しいもの食べたりして少しでもゆっくりしてください。
ただ、パパに期待すると余計イライラするので、残念ですがいないものとして考えましょ。やってくれたらラッキー!くらいに構えてると気持ちも楽です。そのうち上のお嬢さんがいろいろお手伝いしたり、良い話し相手になってくれると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    子供たちママっ子で、ママ見て!と何度も何度も言われても一緒に遊ぶ余裕がなく自己嫌悪になっていました。
    そうですよね、ママの存在は大きいですよね…なんとか踏み止まるようにします!

旦那に期待しない方が楽と言いますよね。そうします😫
    子供は味方になってくれますよね。頑張りすぎずに息抜きしていきます。

• 8月25日