※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
お出かけ

義実家に帰省したくありません。義実家は新幹線と車で片道4時間くらいの…

義実家に帰省したくありません。

義実家は新幹線と車で片道4時間くらいの場所にあります。
GWは帰省しました。
お盆はつわりで帰省しませんでした。

夫が9月の土日で帰省しようといいだしまして、、
すごく嫌です😭
何が嫌ってことはないのですが、気分がのりません

夫はつわりが辛ければ自分だけで帰ると言っていました。
(ほぼ収まってきた)つわりに甘えて、
夫1人で帰省してもらってもよいでしょうか?

みなさんが帰省する際のメンタルを教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

喜んで義実家いく嫁ってこの世に何パーいるんですかね😂
私も夏は免れましたが、年末年始がしんどいです😱
旦那だけ行ってもらいましょ!

komachi

お気持ちわかります😭
うちもほぼ同じ距離です。
義実家行きが決まった瞬間から憂鬱です。笑
当日は気合いを入れて良い嫁演じてます。いや演じきれてないんですけど。気持ちだけでも前向きにと思って笑顔作って開き直ります。
帰宅後たいてい体調崩します😂

そう言ってくれてるなら遠慮なく1人で帰ってもらいましょう!!
私なら夫1人の帰省って逆に義実家側も気を遣わなくて楽なんじゃないかなって良いように解釈します!!

日月

行きたくなさすぎて、去年から「ママの冬休み♡」「ママの夏休み♡」って理由をつけて、一人の時間にしてもらってます😊