※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

生後3週目の男の子が泣き止まず、対応に迷っています。母乳を与えた後に泣き続け、ゲップが出ないためマッサージも試みましたが、泣き止まず苦戦。皆さんはどう対応しますか?

皆さんならどう対応したか教えてください。
アドバイスが欲しいです😢

生後3週目の男の子。

16時の母乳🤱後、2時間ぐらいしたら起きるかな
思ったら、1時間半ぐらいで泣いて目覚めたので、
オムツ替えたりあやしたりするも泣き止まず
沐浴をそのまましました。(18時)

その後、母乳🤱(片方5分ずつ)

ゲップをさせて、吐き戻し予防に
しばらく縦抱きして寝たので
ベッドに寝かすもスイッチON!!

ギャン泣き。。

オムツ替えたり、暑さみたり、
お腹苦しいかな思ってゲップさせて
あやしたりするも、泣き止まないので、

追い母乳🤱(片方1分ずつ)

しかし、泣き止まない🥲🥲

同じ事確認し、ゲップは出ない。
えぇい‼️思って

追い母乳🤱(片方のみ1分)

飲ませ方が悪かったのか、気管に入り
咳込み苦しそうだったので呑ますのを辞めました。

しばらくあやしたらやっと寝てくれました🥲

ゲップに関して、
出ない時はほんとにでないため、
日中はお腹マッサージしてあげますが、
(助産師さんに指導受けたので試してます)
今回は母乳飲んだ後だったのであまり触らず💦

はたしてこの対応が正解だったのか分かりませんが、
皆さんだったらどうしてましたか?😫😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で1ヶ月ですが
日によっては追い母乳してもしても落ち着かない日があります😂
とりあえずオムツみて母乳あげて寝かしての繰り返しです😂
ゲップ出ない事多いです💦吐き戻しもないしいいかなって思っちゃってます😂
1ヶ月前後は中々寝ない、飲んでも飲んでも落ち着かない…そういう時期があるみたいです💦
上の子達の時は全くなかったので参ってますが、必死におっぱい探してる姿も今だけで可愛いですよね😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    そういった時期があるんですね😭
    ゲップ出ないとめちゃくちゃ不安になります笑
    母乳🤱あげて飲むならよかったですかね😢

    • 8月25日
ミニー

咥えて泣き止むなら
飽きるまで母乳あげてます!笑

母乳は空気飲みにくいのでそんなにゲップは出ませんでした!💡
うんちは出てますか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ほんとですか😢
    咥えて飲んだので足りなかったってことなんですかね🤣

    そうなんですね💦
    でないこと多いのででないと不安になります😫

    うんちは15時半に確認してから出てないです💦
    日中は、じゃれあったり、マッサージしたり色々動かすのでうんち出ますが、夜は少ないイメージです。。でも今日は5回でてます!

    • 8月25日
  • ミニー

    ミニー

    2人とも好きなだけ飲め〜!!!!!!!
    って母乳あげてましたし
    夜は起きるの面倒なので
    ドリンクバー形式で勝手に咥えてます🤣

    ゲップ出なくてもオナラ出てれば大丈夫ですよぉ☺️
    1ヶ月過ぎるとうんちの回数も減ってくるので5回出てれば十分です♥

    • 8月25日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ベテランさんですね✨
    私もいつかそのぐらいの余裕を持って対応できる日がくるといいなって感じです😭

    うんちの回数減ってくるんですか?😳

    • 8月26日
  • ミニー

    ミニー

    ベテランより適当なだけです🤣
    子供より自分が楽な育児した方が笑顔になれるし
    そうすると自然と子供も笑顔になります☺️

    うんち、する子は何回もしますが減る子の方が多いのかな?って思います😊

    • 8月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    確かにそれは言えてるかもです😫私も上手く適当にを目標に✨

    そうなんですねっ!
    またそれも知らず不安になりそうです🤣

    あの、別件なんですが、
    今度初めての予防接種を受けるんですが、次の日病院が休みの日の前日に受けるんです。。次の日病院が空いてる日に変更しますか?なにか副反応だとかあるのかな?とおもいまして、、

    • 8月26日
  • ミニー

    ミニー

    赤ちゃんファーストでやってると疲れるので
    ママファースト育児で適当に頑張ってください☺️

    うちは予防接種はいつも土曜日なので次の日は病院休みです!

    • 8月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ありがとうございます😭❤️

    そうなんですね🎵
    心配性がでてしまい💦
    それ聞いて安心です🥺

    • 8月27日
  • ミニー

    ミニー

    病院も次の日休みだと問題あるなら
    前日に予約は受け付けないかと思います😊

    • 8月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    たしかに!!
    仰る通りですね🥺
    ありがとうございます😭😭

    • 8月27日
ママリ

母乳はいくらでもあげて良いとは知ってたけど私は結構さっきあげたばっかだしーって思って抱っこで粘るタイプでした😂💦
のでわたしなら抱っこで粘ってもだめで前の授乳から1時間半くらい空いてたらまた授乳するかなぁって思います😌
ゲップも母乳の後は無理して出してなかったです🤲


でもこれはわたしがそうしてただけで、どうするのが正解なのかは赤ちゃんにしか分かりません☺️笑

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    私も基本そうしますが、もうこれ以上無理だ‼️思ったらすぐ母乳あげちゃいます🤣
    いつも2時間〜2時間半ぐらいなので1時間半でも、さっき飲ませたのに、、の感覚になってしまいます😂😂

    飲むなら飲ませて大丈夫でしたよね😢

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

ずっと完母でしたが 咥えて泣き止むなら母乳あぜていいとおもいます👌´-

母乳はほしがるだけあげていいと言われてましたし うちの子も頻回授乳で多い時なんて1日12回とかそれ以上とかもありました !

ゲップはさせてなかったです◎
吐き戻したことはありません !

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ありがとうございます😭

    母乳を欲しがっているのかは定かではないですが、、😂笑

    お腹が苦しくてないてたのかー!
    とかもないのですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母乳がほしいのか 、
    暑いのか 、寒いのか 、眠いのに
    上手く寝れないのか 、、
    どこか痒いのか、理由って
    いろいろありますからね😭💦

    あったかもしれませんが
    1度も吐いたことないので苦しくて
    泣いてるとかはないのかなぁと🤔

    • 8月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ほんと、どうしたらいいか分からないときがあるので、本当先輩ママさん方めちゃくちゃ尊敬します😢😢

    そうなんですね🎵
    吐き戻しも恐怖です💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分からないですよね😭💦
    もうなんで泣いてるの!?なに!?どーした!?ってなりますよね 🤣🤣

    無理しない程度にお互い子育て頑張りましょう💪

    • 8月27日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    ほんとです😢
    そのまんま話かけちゃいます🤣笑

    そうですね🥲
    色々と本当助かりました✨
    ありがとうございます😢❤️

    • 8月27日