※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもさ
妊娠・出産

お腹の張りについて、子宮頸管が23mmで自宅安静中。ウテメリン服用中に便秘で酸化マグネシウムも服用。ガスが増え、子宮か腸かわからず、子宮が硬くなる場所や度合いが知りたいです。

教えてください🙇‍♀️
お腹の張りについて

自覚のないお腹の張りにより
子宮頸管が23mmで自宅安静中です。
ウテメリン服用💊と同時に
便秘により酸化マグネシウムも併用服用しており
かなりガスがてるようになりました

お腹も苦しく張っているのが
子宮なのかガスによる腸なのかわからず…

子宮が張るとどの辺がどのくらい硬く
なりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹全体的にガッチガチになります。
週数によりますが私は張ると
胸の下から恥骨辺りまでカチカチです💧

  • まもさ

    まもさ


    硬い!って分かるってことですよね??💦
    私のこの硬めのスクイーズくらいは腸ですかね?🤔

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    硬めのスクイーズピンとこないですが
    通常の張ってないお腹と比べると
    全く違います💧💧

    • 8月25日
はじめて〜のママリ🔰

ガスで張ってる所はわりと上の方じゃないですかね?指で軽く叩くとポンポンと空気入ってそうな音がすると思います!子宮が張る時はVラインからおへその上らへんだと思います!筋肉が収縮したような硬さになります。