※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供が夜のおむつを外すために取り組んでいるが、朝まで爆睡してしまい、おねしょズボンの乾きが悪い。昼寝時には問題がないが、夜は膀胱の発達を待つしかないか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

夜のおむつ卒業について😭

いま年少(4歳)の子どもの夜おむつ卒業に向けてシーツも防水にかえてトイトレパンツにおねしょズボンで2週間前から取り組んでます。

おねしょズボンから漏れてはないけど本人は中はびちょびちょでもそのまま朝まで爆睡するんです💦

おねしょズボンも洗って干しても乾きが悪い、、、

普通の薄いパンツの上からオムツはかせて普段のパジャマにしてもオムツパンパンで朝まで寝てます😭

2時間くらいの昼寝のときはでないんですけどもはや夜は本人の膀胱の発達を待つしかないのでしょうか??

来年は下の子が生まれるので今年の夏にと思ったのですが😥

何かアドバイスください〜〜〜

コメント

♡

おっしゃる通り、夜は膀胱の発達を待つしかないのでオムツで良いと思います🙆‍♀️

🍞

オムツが濡れないのが1週間続いたらパンツにしました!
初めの頃は夕ご飯前、夕ご飯後、お風呂前、お風呂後、寝る前しつこくトイレ行かせてました!笑

はじめてのママリ🔰

我が家ももうすぐ5歳の娘が夜おむつ外れません。夜尿症かなぁと思っていて、小学校上がるまでに外れなかったら病院行く予定です😢

3度目のママリ

うちの子はもうすぐ5歳ですがまだ夜はオムツです😅そしてパンパンです!

下の子は2歳ちょっとで夜もオムツが外れたのでやっぱり、個人差があるのだなと感じています!

はじめてのママリ🔰

寝ている間に我慢するのも難しいし、逆に夜に何度もトイレに起きるのも可哀想だし…
朝まで溜められるようになるまで、膀胱の発達を待つしかないと思いますよ。

娘は朝まで出ない日が続いたり、本人もパンツで寝たいと言ったので、夜間のオムツも卒業しました。

あこ

うちは後数日で6歳ですが夜だけはずれません💦小学校上がっても取れないなら病院に行くつもりです。

私は今はもう諦めて、おむつの中にナプキンみたいな、おねしょパッド仕込んで夜中それがパンパンになったら引っこ抜いておむつで朝までにしています😄
それのおかげで夜中におむつ2枚使わずに済み、経済的にも精神的にも楽になりました😊
それまでは夜だけでおむつ2枚(酷いと3枚😅)使うのが苦痛でした。
おねしょパッドはピジョンの赤い袋に入ってるやつ使ってます☺️

ちなみに3歳の下の子は夜中ほとんど替えません。
個人差でしょうね💦