※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ🔰
産婦人科・小児科

最近うんちが多くて心配。病院で整腸剤をもらい、離乳食を休ませることに。心配しているけど大丈夫かな。

うんちを2日前から1日に何回もします😞普段なら1、2回とかなんですが、最近は10回近くするので心配で今日病院に行って来ました。うんちの色も変じゃないし、ミルクも普段通り飲み、本人も元気そうなので整腸剤を飲んで様子見だと言われました。離乳食は休ませてもいいよと言われたので今日と明日一応休ませようとおもってます。離乳食を与えるのを習慣付けなければいけないのに2日も休ませていいのか心配です😞😞

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食開始して2週間くらいの時に同じようにうんちを8回とかするようなり、整腸剤を処方してもらった時に離乳食を2週間休んでました😣
早く進めたいのに〜って思ってましたが、なんとか出来ました😂

焦る気持ちと心配になる気持ちわかります😭
でも体調不良の方が嫌なので、頑張って治しましょう🥺🥺

  • じろ🔰

    じろ🔰

    そうだったんですね!!
    どうしてこんなにするようになってしまったんでしょうか、、、💩笑、色は普通だしすごく水っぽい訳でもないので下痢とは言い切れないし、、、😞
    いつ頃2週間休まれていたんですか?🥹私の娘はもう8ヶ月で安定するのかこの先心配です🥹🥹

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は最初離乳食のせいか〜?って思ってましたが、先生はなにかに感染したのかもね〜って軽い感じでした😂

    娘は黄色や薄緑の色で下痢や柔らかめなうんちでした💩
    量もちょこっとの時ありました😩

    2週間休んだのは6ヶ月ちょい前くらいの時です!
    なので、お子さんとは月齢が違うので参考にならずで申し訳ないです😭

    ですが離乳食初めて2週間くらいしか経っていなかったので早く離乳食に慣れさせたいのに〜という焦りはありました😩

    • 8月25日
あーまま

うちの子も同じ8ヶ月で、2日前くらい突然1日に何度もするようになりました。今日は8回くらいしたかな?母乳はしっかり飲んでいます。

うちは離乳食食べてくれない子なのでまだあまりうんちが固まっていなかったのもあり下痢と思っていなかったのですが、徐々に水分量が多い便になってきたので明日小児科に行く予定です。うんちも心配ですが、お尻かぶれがひどくなってきてしまったので。

離乳食、元々食べない子なのでラッキーと思って今日からお休みしてます。食べなさすぎるときに何度かお休みしているのですが、お休み後の方がなぜか食べるようになっています😂
でもまた食べなくなりますが。
なので、お休みしたからって元に戻ることはないと思います!