※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お互いの祖母にはいつ頃会わせましたか?子供にとっては曾祖母にあたりま…

お互いの祖母にはいつ頃会わせましたか?

子供にとっては曾祖母にあたりますね。

子供が小さく生まれたので、2週間入院して保育器に入っていました。
子供の退院と同時に自宅に戻り育児をしていたので、子供にはまだ一度も会っていません。

お互いの祖母は凄い遠いわけではないですが、電車だったりバスだったりを使わなければいけません。

私の祖母は暖かくなったら行くと言われたので、こちらからは行っていません。

旦那の祖母には、旦那に私が来てって言えば?と言っても普通は行くものだろと言っています。
言う割には計画は立ててこないんですが…
私もまだまともに会ったことはありません。

まだ寒いし、交通機関は人が多かったりして風邪やインフルが心配ですし、たらい回しさせたりするのも嫌だなぁと思ってわがままなのは分かっていますがなかなか重い腰が上がりません…

みなさんはどれくらいに子供を会わせましたか?

コメント

でぶごん

生後6ヶ月で会いに行きました❣️
一方は高速道路で車5時間、もう一方は車1時間半でした(^o^)
会うまでに時間がかかりそうだったので、写真を送らせてもらいました~♪
実際に会えた時にとても喜んでもらえてよかったです~♪

• ママリ

ママリ

なんとなく、小さいうちから会わせた方がいいのか?とか気になりましたが6ヶ月くらいだったんですね!
    うちはさすがにそんなに遠くはないんですが、暖かくなってからでも良さそうですかね!

• 2月15日
  • でぶごん

でぶごん

インフルエンザやノロの流行病が落ち着いた頃でも良いかもしれませんね~
    息子ちゃんの予防接種もこれから沢山受けなくてはなりませんし❣️(^_-)

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    今すぐ行かなきゃいけないわけじゃないですよね!
    ありがとうございます😊!

• 2月15日
ゆーみん

旦那の方はいないので私側の祖父母にですが…
母方の祖父母には生後2週間位で会いました(*^^*)
町内なので、待ちきれずに自分達で来ましたよ(笑)
父方の祖母には生後半年位でした💧
里帰り中には子供が小さすぎるし、半年までは帰省をしなかったからです^^;
その代わりに手紙や写真を送ってました!

今はインフルエンザとかが怖いので、公共交通機関を使わなきゃいけないなら春になってGWとかに会いに行ったらちょうど良くないですか?(*^^*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの祖母が私には暖かくなったら会いに行くと言いつつ、母に、まだ会わせてくれない。とかいつ会わせるんだとか言ってるのでだんだん行きたくなくなって来たのでもう少したってからでもいいかなーとか思ってました😅

そうですよね!
    もっと暖かくなってから行きます!

• 2月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

お年寄りはせっかちですからね〜^^;
    気にしないほうがいいですよ(笑)

お婆ちゃんが危篤とかならわかりますが、そうじゃなければ今は子供が第一ですよ!✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

会うのが億劫です(笑)

全然!
    自転車乗り回してるくらい元気ですよ!
    子供の事だけ考えます!
    気が楽になりました!ありがとうございます!

• 2月15日
どれみちゃん♪

主人のほうは里帰り終わった頃に家に見に来ました。
私の方は遠いのでまだです💦
どちらも父方の祖母には会う予定全く無いです^ ^たぶん生まれた事すら知らないかもしれません💦

• ママリ

ママリ

見に来てくれた方が楽なんですよね😅
    でも私の祖母にはあまり会って欲しくないのもあり、割と近いのですが行ってなくて…

そんなもんなんですね!
    よかったです!

• 2月15日
あんちゃん

産後1週間内には会ってます。旦那の方は近いのですぐ来てくれたし私の方は産んで1週間で里帰りしたので1週間ぐらいで会ってます。
私の実家は車で2時間の距離です🎵

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    子供が入院中は祖母の家にお世話になってたんですが、退院と同時に自宅に戻ってそのままになっているので会わないといけないのかなーと思いまして😓
    ありがとうございます!

• 2月15日
ゆきち

旦那の方はいないので自分の祖母だけですが、5ヶ月くらいに見せに行きました✨
私も早い方がいいかなぁと思ったんですが、親が孫の負担を考えるとそのくらいがいいと言われたので…

• ママリ

ママリ

うちは親も未だに見せに行っていないのかと言われたくらいです。
    おもちゃじゃないんだから…とイラッときましたが…
    そんなに急いで行かなくてもいいですよね!ありがとうございます!

• 2月15日