※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児がお風呂嫌いで大変。お風呂遊びの工夫や、下の子との同時入浴方法を教えてください。

4歳児、毎日お風呂やだ!が大変でワンオペ嫌なのでアドバイスください😭

下の子8ヶ月で年少の長男が、毎日お風呂やだやだで体も大きいので連れてくのも大変です💦
バスボールなども使いましたが飽きてしまい💦

あまりお金もかけられないので困ってます(*T_T*) 
入っちゃえば楽しく遊んでますが、ワンオペなので下の子いるとお風呂時間憂鬱です😅

コメント

かっくんまま

大変ですね😢毎日お疲れ様です。
うちも気分屋なので大変です、、
あまりよろしくはないとは思いつつ毎日お風呂上がりに小さなアイスをあげてます。お風呂上がり食べよーね!というと喜んで入ってくれます

ちこた

バスボールだと地味に出費がかさむので、うちは氷を持って行って溶かして遊んでます!
百均で色んな形に作れるのがありますし、それこそ中におもちゃ入れて「凍っちゃった!助けてあげて~」とか言って🙆‍♀️

さっつん

うちも中々入る気になってくれなくて…😇
入っちゃえば楽しく遊ぶの分かります。
あんまり熱中させても今度は上がるの遅くなったりして大変ですよね。

・氷作り
ダイソーの丸氷とか、製菓用のシリコン皿で可愛い氷とか、ジップロックで巨大なのとか。
バスボールのおもちゃ入れるのも有名ですよね。

・上記の製氷皿などを使い回して寒天作り

・ビーチボール。投げる沈めるだけでなく、シャワーを当てて高速回転も喜びました。

あとは紙コップとか卵のパックとか毛糸とか、手持ちのもので濡らしてもいいと思えるものを日替わりで提案してました。
なにか刺さるものがあれば🙏

莉菜

私なら下の子洗うの
ママできへんから手伝ってー
仕事してー。
と手伝ってもらう作戦で行きます!

もちろん上手に手伝えるわけもなく
下手くそなのでイライラしますが
それで誘導できたら
こっちのもんです😜😂