※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nani
妊娠・出産

妊娠中のDDツイン妊婦さんが入院中。頸管短い&血圧上昇で入院。双子でハイリスクだが、10週間自宅安静できた。入院中は退院まで面会不可で、パパには大変な試練。同じく入院中の方、頑張りましょう。

DDツインの妊婦さん、経産婦さん!
入院ありましたか?

私はとうとう今日から
頸管短い&血圧の上昇を理由に入院に🥺
でもよくここまで耐えられたなと。。

肥満(痩せずに妊娠😔)1人目の時、妊娠糖尿病&37週で高血圧をしており
今回は双子というハイリスクな妊婦でした😂

25週で頸管短くなり切迫早産で自宅安静。
今週の日曜で35週に入りますが、約10週自宅にいられた奇跡‥

幸いお腹の張りがないのでシャワーも毎日入れるそうです😂
3週間ちょっとの入院になりますが産前最後のゆっくりした時間を過ごせる貴重な期間と捉え入院生活頑張ろうと思います。上の子には退院するまで面会できず、パパには家事育児仕事と壮絶な試練となりますが‥

同じく入院中の方いらっしゃいましたら頑張りましょうー!!

暇つぶやきでした🥰

コメント

DDツイン妊娠中の経産婦です!
妊娠糖尿病、36週ですが今のところ入院なしです😊

入院期間の約3週間、応援しています!

• nani

nani

36週で入院なし!素晴らしいです🥺
    お互いそろそろ出産間近ですね🥰頑張りましょ〜❣️

• 8月25日
S

私は双子の片方の胎盤が前置(のちに低置になりました)だったので28週から管理入院してました😭結局35週で血圧バーンと上がってしまって緊急帝王切開となりましたが約2ヶ月上の子と会えない生活辛かったです😭
頚管が短くなってから10週間も耐えたなんて上の子のお世話もあるのにすごいです!入院生活頑張ってください(^^)

• nani

nani

ひー💦入院してても血圧バーンと上がるって相当身体に負担かかってたんですね😭
    母子共に無事でしたか?💦

上の子と2ヶ月会えないの辛すぎますね‥うちは3週間ちょっとですがまずは先1週間、ママがいない生活に慣れてくれるか‥心配です😣
    一応2ヶ月前からママがいなくなったら〜と毎日呪文のように伝えてましたが実際に居なくなるのが初なので何から何まで不安です😔

• 8月25日
  • S

S

子供達は小さかったので3週間ほどGCUでお世話になりました💦私は産後にヘルプ症候群を発症してしまいましたがどうにか1週間で退院できました\(^o^)/

ビデオ電話で毎晩上の子と話すようにはしてたんですけど、私の方が寂しい辛いって感じでした😭
    主人が仕事しながらのワンオペで疲弊してた気がします😅笑

• 8月25日
  • nani

nani

ママさんだけでも早めに退院できて上の子はさぞ嬉しかったでしょう‥😢想像しただけで泣けてきます‥

個室にしたので毎日テレビ電話できるのですが、今日は上の子が姪っこと戯れてるようで(まだ起きて遊んでるようです笑)ママのことをいい意味で忘れてるようなので一安心してます😂
    パパのワンオペ相当キツイでしょうね‥うちの夫も明日からワンオペです🤣💦約3週間を耐え抜いてほしいです🫢

• 8月25日
はじめてのままり

双子はないですが
2人目は21wから子宮頸管短くて入院でした😭🙏
よく34wまで自宅安静がんばりましたね😭😭✨
あと少し頑張って下さい( ; _ ; )!

• nani

nani

ひー💦
    上のお子さんいらっしゃると長期入院しんどすぎますね💦
    面会はできる病院でしたか?🥲
    終わりが見えてるのでひたすら病院でも安静にするのみです🥹頑張ります!

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

めっちゃしんどかったです😶‍🌫️⚡️
    クリスマス年末年始は病院、
    幼稚園の初めての運動会、
    生活発表会も見れなくて辛かったです。。
    個人病院居た時は
    大人のみ週一回できたんですけど
    大学病院に搬送されてからは
    面会なくて
    子供とは3ヶ月会えませんでした( ᐪ_ᐪ )🌀

産まれたら
    きっと忙しくなると思うので
    少しの休息と思って
    のんびり過ごしてくださいね🥺👍
    点滴されてたらストレスと思いますが💦

• 8月25日
  • nani

nani

コロナ呪いたいですよね💦
    うちの病院も大人は面会できますが未成年はダメで‥💦
    3ヶ月も会えないなんて悲しすぎます‥よく上のお子さんも耐えましたね😣
    張り止めの点滴もなく、ただ横になるだけみたいで笑
    なんのための入院なんだろうと今天井眺めてボーっとしてます笑

• 8月25日
夏恋

DDツインズ3日前に出産しました🐣🐣
私は38w予定帝王切開の前日入院まで何もなかったので自由にしてましたがレアなパターンと病院でも言われたので双子妊婦の入院はもう仕方ないと思います!むしろここまで良く頑張ったと思います!!!

3週間の入院、無事に乗り切ってくださいね応援してます🤗💓

• nani

nani

38週まで入院せずって凄すぎます😭!
    出産お疲れ様です&おめでとうございます❣️✨
    同じDDとのこと勇気が出ます🥹
    帝王切開でしたか?🥹動けてます?😭

• 8月27日
  • 夏恋

夏恋

双子は帝王切開1択の病院だったので手術は逃れられませんでした😩💦

初の帝王切開の痛みは、術後髄膜外麻酔を付けていた2日め午前中までは全く痛くなくて、取ったあとがピークで2人目以降なのでそこそこの後陣痛も重なり痛み止めのマックスで飲んで痛いけどなんとか歩ける感じでした💦今日は3日目なんですが痛み止め飲めば痛みをほぼ感じること無く歩けます✨
    参考になればいいです🐣🐣

• 8月27日
  • nani

nani

うちも双子は帝王切開のみなため、母体が持てば2週間後に帝王切開にて出産します🥹
    やはり麻酔の威力って凄まじいですね‥!
    明日採血や尿検査など色々あるので何か説明もされるはず‥麻酔のこと聞いてみます🥳
    詳しく教えてくださりありがとうございました❣️頑張ります😆

• 8月27日