※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・∀・)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の悪阻がひどく、栄養不足と体重増加に不安があります。間食で栄養を摂取していますが、この食生活で大丈夫か心配です。

こんにちは( ◠‿◠ )

明日で5ヶ月の妊婦です。
5wあたりから悪阻がひどく
食べては吐いての繰り返しです。
葉酸サプリは妊娠前から飲んでます。
1ヶ月前の検診では順調に
育っているそうです。

5ヶ月となると、胎盤も出来上がって
いると思うのですが、、
このままの食生活で大丈夫かなと
不安になりました。。。
体重は現在プラス1キロです。

間食で栄養を摂ってる感じで
菓子パン
くだもの
アイス
せんべい

などです。。。

もう不安で不安で仕方ありません。


コメント

ずーちゃん

私もつわりのある頃はアイス食べたり、パンたくさん食べたり、ポテト食べたり😁💕💕笑

でも順調に育ってましたよ( *ˆˆ* )
水分はたくさん摂るようにしてました❤❤
ポカリとか飲んでたような😂


つわりキツイですよね😫💦💦

  • (・∀・)

    (・∀・)


    おんなじです!!
    ポカリですか!!(^ ^)!
    炭酸しか飲んでなかったので
    スポーツ飲料も飲んでみます😍

    • 2月15日
  • ずーちゃん

    ずーちゃん

    炭酸はスッキリしていいですよね😍✨
    スポーツ飲料は脱水とかなってもそれで栄養少しでもとれると思うし、いいと思います( *ˆˆ* )❤❤

    果物も私もよく食べてたのでいいと思いますよ😌💓

    • 2月15日
しおっぴ

こんにちは😃
悪阻辛いですよね(;o;)
ご自身の体重は増えなくても赤ちゃんが育っていれば大丈夫だと思いますよ!
私は妊娠6か月の時に体重マイナス4キロでしたが、問題なかったです!

栄養面を気にするかもしれないですが、今は食べられるものを食べて水分摂っておけば大丈夫です!

  • (・∀・)

    (・∀・)

    マイナス4キロ?!?
    それはお辛かったですね😞💦💦
    体重減ってないのに弱音
    吐いてしまって情けないです😓

    • 2月15日
なほこ

私もつわりの時期は食べられるものだけ食べてました💡菓子パンとかコンビニのおにぎりとか。食べてもすぐ吐いてしまってましたが...(*_*)
5ヵ月の健診では、妊娠前からマイナス7㌔のままでしたけど、赤ちゃんは順調でしたよ!

少しずつ食べられるようになってから、栄養面意識していくのでも大丈夫だと思います(^-^)v
つらいと思いますが、水分だけ気をつけてあと少しがんばってください!

  • (・∀・)

    (・∀・)

    そうそう!わたしもコンビニで
    パン買って食べてます!!笑笑
    マイナス7キロ。。
    本当お辛かったですよね。。涙

    水分しっかりとります!!!

    • 2月15日
Keymy

悪阻本当に大変ですよね😢
お気持ちとてもわかります…
わたしも18wぐらいまで悪阻ありました!
悪阻中は毎日朝、しょっぱすっぱい梅干し2個は絶対やめられなかったです…
お昼も悪いと思いながらもカップラーメンや即席の春雨スープなど…あとわたしもお腹空いたらおせんべい🍘食べてましたよ(笑)
でも今現在まったく赤ちゃんに問題なしです!成長もどれも平均値でちゃんとしっかり育っています☺️
一度切迫気味になったりして私自身悩んでましたが、赤ちゃんはわたしが思っている以上にすごく強くてたくましいです。どんな状態でも母体から栄養取っていきますし!
ただ食生活の乱れで問題なのは血圧だと思いますので、血圧に関して言われることなければ食べれる物を食べて、しっかり水分補給出来ていれば大丈夫だと思いますよ✨

かっぺ

私も5週くらいからつわりありました…💦
全然食べられなくて辛かったです😢
ゼリーとかポカリとかアイス、甘いものは後味がダメで食べられず。
一時期はオレンジジュースだけでした。
その後はオレンジジュースもダメになって、水だけでした…。
でも、13週くらいからなんでも食べれるようになってます😃‼︎なので食べれるようになってから栄養面は気をつけるようにしてます😆

ゆーさんもすっごい辛いと思います‼︎
でもだんだんと食べれるようになりますよ‼︎
私は今、14週で予定日もきっと近いので
一緒に頑張りましょうね💕