※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係性が近すぎて監視されるのが嫌。お隣さんは良いが、同じ通りのママ友2人がめんどくさい。近所だから一生付き合うのがめんどくさい。

皆さん近所のママ友との関係性ってどうですか?近所過ぎて仕事の休みの日とか監視されてる感じがして凄い嫌なんですけど、みなさんどう対処してますか?お隣さん同士は近ず離れずの関係性なので良いんですが、監視してる感じのママ友が同じ通りでめんどくさいのが2人居ます。。近所でなければその場限りの対応も出来るんですが、家の近所って。持ち家だし一生付き合う訳でまじでめんどくさいです。

コメント

なーむ

かなりドライな関係です😗💦
子ども同士も親も年齢が近いですが、挨拶程度です😓
人付き合い、面倒です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね、あっちも面倒くさくないのかなって思っちゃいます。うつ病で仕事してないから暇なんでしょうね。

• 8月25日
  あんぱん

基本わたしはあいさつとちょっとした会話だけで子供たちはおしゃべりもしません😂
まだ上の子が三歳だからかもしれませんが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人の人は子供同士が仲良くて、休みの日はしょっちゅう遊んでるので、挨拶程度の会話だけで済まず。。もう一人がうつ病なのでめんどうです。そことは子供同士そんなに仲良くないのでまだ助かってますが🙍

• 8月25日