※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

2人目が産まれたことにまだ気づけない旦那。私が手が離せない時、旦那に…

2人目が産まれたことにまだ気づけない旦那。。

私が手が離せない時、旦那におむつ替えてーとお願いするとなぜか長男のおむつしか替えてない。次男のは濡れてるかチェックもしてない。
すぐそばで次男がギャン泣きなのに平気でテレビを見てたり、長男と遊んでいる。
次男が産まれる前には、「産まれたら飲みに行けなくなるから今のうちに行っとく」と出産1週間前まで週2で飲み会行ってたけど、今でも変わらないペースで行っている。
もう産まれてますけどー!?
気づいてないんかな!?

上の子優先って私が旦那に教えたので、下の子のことはやらなくていいと思っているんだろうか。。。
せめて家にいる間は、次男のこと無視するな!

↑喧嘩になるので、もう少し優しく言ってますが治りません!

2人目ってこんな扱いですか??
いい加減、2人目が産まれた自覚を持ってほしい。。。

コメント

しましま

上の子優先……上のお子さんがママっ子ならパパが居る時は上の子はママ、下の子はパパで担当制にすると楽でしたよ。パパもママも上の子優先、では自分が見る、お世話するという意識がパパにできにくい気がしました。

• mama

mama

上の子優先、ほんと余計な事を言ってしまったなと今になって思います。。(*´-`)💦
    旦那が下の子はまだ腰がグラグラで扱うのも怖いと言っていてお世話したがらなくて。
    勝手に俺は長男担当と思い込んでいるようです。。
    長男は手がかからない子なので、次男を無視してまでパパのお世話はいらないんですけどね、、、
    上の子優先忘れてほしいです。。

• 8月25日
  • しましま

しましま

2人目なのに、腰がグラグラで怖いとは、manaさんも大変ですね💦
    ママっ子の上の子を、パパが自分担当としてしまうと逆効果な気もしますし💦
    都合の良い事は忘れず都合の悪いことは聞き流す…家の夫もそういうところありますが😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ2人目が産まれます。
そういうパターンもあるのか!👀と目から鱗です😅

パパさん!頼むよ!
って感じですね💦

今から予防線張っとくようにします🙏

• mama

mama

私もこんなパターンあるのかと、上の子優先って言ったことを後悔してます。。
    きっともっと遊べるくらいの月齢になれば可愛がってくれると思うんですが、、、
    長男のことは溺愛なので(*´-`)笑💦
    もうすぐ出産ですね!
    元気な赤ちゃんに会えますように!
    パパが下のお子さんもちゃんと面倒みてくれますように!

• 8月25日