※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

義母に体調不良時のサポートがなく、寂しい気持ち。助け合う約束が守られていないようで悲しい。

義実家の近くに住んでて
そんなに仲悪くないって人に聞きたいです🙆‍♀️

自分が体調不良になったとき義母は何かしてくれますか?

義母が珍しく体調崩した時に
うちはちょうど公園行く予定だったので
近くの薬局でゼリーとかポカリとか買って
義実家に置いてきました。
家に何もなかったから助かったと言われました。
数日前からうちも体調を崩し
家に何もないし子供たちのご飯作るのもやっと
って感じだったんですが特に何もなく。
旦那も朝から19時くらいまで仕事でした。

体調どう?とかのLINEもなく
なんだか寂しくなりました。
何かあったら助け合おうねって近くに住んでるのに
結局助けてもらえなくてんーと思ってます😭
(助け合うことは義母にも伝えてます)

コメント

ママ

悪阻の時はしばらく義実家に泊まってました!
この間お腹こわしたときもゼリーとか買ってきてくれたみたいです。
食べれなかったので旦那がたべてしまいましたが。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ママさんは義母が具合悪くなった時何か渡してますか?

    • 8月25日
🩶

同じ敷地内に住んでますが自分が体調不良のときでも一切頼りません🤣
旦那私子供が体調不良になった場合は旦那から義母に頼んで買い出ししてもらってます🥺

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    義母が具合悪くなったときは何も渡さないですか?

    • 8月25日
  • 🩶

    🩶

    なにも渡しません🥺

    • 8月25日
ママリ

一階二階で別れてる二世帯ですが、お互い体調悪い時はそっとしてます、特に何もしてません!

私が臨月の時に、旦那と私が両方コロナになったんですが、その時も買い物とかは頼まずネットスーパー使ってました。
その時だけは、義母はLINEで「なんか頼みたいことあったら言ってね」と言って
あと梨とか…くれました笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうだったんですね😂
    意外とお互い何もしない人が多いですね😂

    • 8月27日