※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供たちの体調を考え、花火を見に行くか悩んでいます。深夜に帰宅し、疲れて体調を崩すのが心配です。

【花火を見に行くか迷っていますが、子供たちの体調を考えると心配です】

片道45分の場所に、20時開始の花火を見に行くか迷っているのですが、皆様ならどうしますか?

子どもは小1と年中です。

終わる時刻がおそらく20:30前後で、そこから帰ると混んでるかもしれないし、帰宅は21:30前後で、そこからお風呂などして寝るのは22時過ぎになると思います。

夏休み最後だし、明日は土曜日で仕事も休みだし、遅くなってもいいかなという気持ちと、せっかく生活リズム乱れないで夏休み終えそうなのに、疲れが出て体調崩したりしたら嫌だなという気持ちで迷っています。

コメント

ママリ

そこまで神経質にならなくていいと思いますけどね🥺
帰る途中に寝るかもしれないし、私ならその場合はそのまま寝かしちゃいます😅他の人からぐちぐち言われるかもしれないですが😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    帰る途中に寝られるのはいいとしても、お風呂入らせずに寝かせるのはアトピーがあるのでさせたくなくて😭💦
    なにより、車から降りてもぐっすり寝てるタイプじゃないので、覚醒してさらに夜更かしになりそうです😖

• 8月25日
きき

小2、年中がいますが、花火見に行ったことないです😵‍💫
生活リズムの心配よりは、行きは良いんですが帰りがしんどいので😂

• ママリ

ママリ

うちも見に行ったことないんです🥺でも今日行く予定のお祭りの後に花火大会があり、それを見るかどうかで迷っていて、、
    帰りしんどいですよね😫年中はおそらく疲れと眠気でぐずり倒しそうです、、

• 8月25日
ままり

うちは2歳、7歳つれて見に行きました~
最後は混むので最後まではみずに途中で帰ってきました🙏
子供はまだ見たい~と言ってましたがみれて嬉しかったみたいです✨でも開始時間が7時でした😢

でも年中さんと一年生なら寝るのが22時頃になってもなんとか行けそうですね🙏帰ってきたらすぐシャワーだけしてあとは速攻で寝てくれそうだし👌

• ママリ

ママリ

やはり手持ちの花火より、打ち上げ花火のインパクトは大きいですよね🥰私も連れて行ってあげたいですが、20時開始かぁ〜って感じで🥺
    普段20時頃には寝てる早寝っ子たちなので、速攻シャワーして寝かせる作戦にしようかなと思います❣️

• 8月25日
  • ままり

ままり

新学期前風邪引かせたくない気持ちと思い出つくってあげたいのと悩ましいですよね😂
    うちも八時寝る家ですが花火の日は九時半になりましたが次の日も長男普通に六時には起きてました笑👦
    思ったより体力ありますよ~🙏次の日でゆっくりして調整すれば大丈夫!楽しんできてください✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

悩んでる部分を理解してくださってありがとうございます😭✨
    たしかに大人より体力ありますよね!次の日調整するようにして、無理ないように楽しんでこようと思えました🥰
    寄り添った回答をいただけて嬉しかったです!

• 8月25日
ママリ

私もそのまま寝かせちゃうか、先にシャワーだけでもお風呂入ってから見に行きますかね!
帰りの車で確実に寝るので💦💦
子どもたちが行きたいなら連れて行ってあげたいですね😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏後出しの情報で申し訳ないのですが、花火大会の前にお祭りがあり、それを見回ってから花火という予定で、そうなると帰ってお風呂は必須かなと思っていて😭💦
    子どもたちが行きたいなら、叶えてやりたいなと思います✨ありがとうございます🥰

• 8月25日
3kidsma

1回くらい遅くなっただけではリズムも崩れないと思いますよ。最後までいないとか、会場まで行かずに車内で見るとかはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏お盆に色々予定入れたあと風邪を引かせてしまって、やっと治ったところだったので新学期に向けて慎重になっていました😭💦
    たしかに離れた場所で見るこや、最後まで見ずに帰る、ということも検討してみます❣️
    ありがとうございます✨

• 8月25日
あーママ

つい最近8時スタートの花火大会連れていきました☺️終わってご飯食べて帰宅したら23時超えてて帰りの車で2人ともぐっすりで下の子はそのままお布団へ(*^^*)上の子は一瞬起きてまた寝ました🤭
次の日は下の子疲れなのか寝てること多かったけど上の子はいつも通りでした😊意外と体力あるもんですよ😳

• ママリ

ママリ

20時スタートの花火大会行かれたのですね!23時超えてたらそれは寝てしまいますよね💦何日も連続で夜更かしするわけではないですし、たまには大丈夫ですよね✨
    とても参考になりました🥰

• 8月25日