※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転校後の友達作りや適応について心配しています。

うちの子転校しても大丈夫でしょうか?

ごめんなさい励ましがほしくて投稿してます。
(大丈夫かどうかはしてみないとわからないのはわかっているのですが。。。)


小1男子。
今の学校は全学年一クラスの小規模小学校。

親の心配をよそに4月から毎日楽しそうに通っています。

同じ園卒の子が数人いたのも心強かったと思っています。

でも同じ園卒ではない子と今では1番仲良しのようです。

学童にも通っています。

そのためか上級生の子たちともすごく仲良くしています。

この間なんて散歩していて、
あーー!みたいな感じで上級生の女の子と手をふりあっていたので
学童の子?と聞くと
違うよ学校の5年生!と。
学童の子だけでなく学校だけで会う上級生とも仲良くしているようです。

元々お出かけ先でも知らない子と急に遊んでいたりするようなタイプです。

でも行事近くなるとチックがでたり、
トイレ近くなったり繊細な一面も持ち合わせています。

来年度の転校が決まっています。
次の学校は3クラス。
今までよりは人数も増えるので圧倒されるかなと心配もあります。

友達作りは親からみても本当に上手なタイプではありますが、
やはり心配。

低学年のうちは大丈夫でしょうか?

うちの子やっていけますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

3クラスならギリ小規模というか、アットホームな雰囲気ありそうだな〜と思いました🤔
うちは156年生が3クラス、他の学年は2クラスの学校なんですが皆仲良し!って感じですよ☺️