※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
ココロ・悩み

親友の子供が病気で会う約束がドタキャンされ、他の友達と遊んでいるのを見てモヤモヤしている。連絡が欲しいと感じている。

中学時代の同級生の親友がいます。
その子には3歳の息子くんと1歳の娘ちゃんがいます。

私が二人目妊娠したよと報告したら会おうと誘われましたが息子の中耳炎でドタキャン。
仕方ないなと思ったので治ったら会おう🎶と言いましたが治って別の友達とは遊んでるのをストーリーとかで見るとなんだかモヤモヤします💭

半年経ってそろそろ産まれるし会おうとまた誘われましたが次は娘が熱でドタキャン…

理由は全然仕方ないにしてもこちらも色々予定空けたりでなんだかモヤモヤします。
それでまた別の子と遊んでたり家族で色々出かけてるのを見ると、一言連絡くれても良くない?と思ってしまいます。
どう思いますか?

コメント

ママリ

単純に遊びたくないだけと思います😳

ママリでも友達との断るのに言い訳で皆さん子供の熱言い訳にしてるみたいですし笑

察しろってことだと思います😅

• ちやんまま

ちやんまま

私から誘ってるのではなく、友達から誘われているのに謎じゃないですか?
    遊びたくないなら誘わないハズですよねー

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

からかわれてるんですかね?
    謎ですね!
    いずれにせよそんなしょーもないやつ私なら誘いに乗らないです笑

• 8月25日

誘われるのにドタキャン?はよくわかんないですね😅
本当にタイミング悪く体調が悪くなってしまうのか……

しばらくは約束しなくていいかなと思います

mo

めちゃくちゃわかります!

私も高校の友達にドタキャンされまくりで、誘ってもまたドタキャン‥こちらも予定をあけたり、ちょっとしたプレゼントを用意してたのに心折れました😂

相手からの改めてお誘いもなくなって、自然と関係切れてしまいました‥( ; ; )

ドタキャンの理由もお互い様だし、仕方がないですが、他の友達とのSNSは配慮に欠けますよね☁️

私なら一言、治ったけどいつが空いてる?と連絡ほしいです!

んーー私は特になんとも思わないですね。

小さな子どもいたら子どもの体調不良でドタキャンなんてよくある話ですし。

モヤモヤするならもう約束しなければいい話ですし、
自分が会いたいと思うならまたリスケするだけの話なので。

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです!
というか、私がそうです😂
友達と約束するたびに熱だす息子がいるので、2回もドタキャンしてしまったらまたドタキャンになったら申し訳ないなと思って誘いにくいです。。
逆に今日あいてるー?とか誘ってくれる友達とは会いやすいんで急な誘いにはのりやすいです🥺

ただ、そーゆーのが面倒なのでストーリーとかにはのせないですけどね。

ぽん

2回連続ドタキャンなら、もう約束しないですね😅
二度あることは三度ある、と言いますし😅
いくら子どもの体調不良でも、相手から誘って来て、予定変更してるのに、他の人とは遊んでるって…
いや、無理して会わなくていいです。って感じます😅
いくら親友でも、ちょっと無理ですね、その扱いは😅

感じ悪いですね〜😅
でも私の知り合いのママ友にもそういう子います笑
もう会わないようにしてますがちやんままさんは怒らないからって甘えてるんだと思います🤔
モヤモヤしますよね😫