※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のクルマがタバコ臭くて、ビールを1日8本飲むことに悩んでいます。義母に言うべきか迷っています。

【旦那のクルマのタバコ臭さとビールの摂取量についての悩み】

旦那の実家に旦那と上の子達が一緒に帰りました。

そのため、旦那の車と私の車を交換して、久しぶりに旦那のクルマに乗ったのですが、タバコ臭すぎてびっくり。
また、窓が以上に曇っていて前が見えなかったので、ガラス拭きシートを買って拭いてみると、タバコのヤニで曇っていたようで茶色くシートが染まりました。

前からタバコ臭くなっていたので、問い詰めると
「タバコを吸った後すぐクルマに乗るからタバコの匂いがついた」と言ってましたが、今回はクルマに灰皿まで置いてありました。

クルマに一瞬乗っただけでも肺までタバコ臭くなるレベルで🚬臭いです。


私自身の車も軽自動車なので、そろそろ車を買い替えて、私の今乗っている車を旦那のクルマにして、旦那の今乗っている車を売る予定でしたが、売れないでしょうね。

それにこんな使い方をする人に私の車をあげたくもありません。

腹が立ちすぎて、旦那のお母さんにタバコのことを言おうか迷ってますが皆さんなら言いますか?
また、ビールも1日8本飲むのでそれについても説教して欲しいのです。
義母に言うのはやりすぎでしょうか?

コメント

まま

義母さん基本的にどちらの味方かによりませんかね?
子供の事を思って注意するのか、
子供のしたいようにさせるのか、、
によるかなーと。

うちの義母は基本私の気持ちをよく理解してくれてるのと酒はダメな家庭なので(父親がアル中)酒はボロクソ言われますね。
タバコも旦那さんの車なら言われないですが本数は多いんじゃない?とは言われますかね🤔
世間話としてサラッと最近こんな感じですー。びっくりよねー。
もーほんといやんなる。とかって言います。
たまに?嬉しい時もこんな事してくれて嬉しかった、幸せだったとも言ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な関係ですね😭✨
    うちは両実家県外なので、なかなか会う機会がないので、仲は良くも悪くもない感じです💦
    旦那が私の言うことを聞いてくれるタイプではないので困ります😫

    • 8月25日
  • まま

    まま

    義家族みんな家族思い?家族大好きなのでしょっちゅう会うんですよね。
    義母と私は好みや考え方も似てる所が多いので割となんでも言っちゃいます。
    が、そんな連絡とってなかったりいきなりの話題だとどうなのかな?と思います🥺
    旦那さんと義母さんの関係にもよりそうですよね。
    義母さんの怒り方とかにも。

    • 8月25日
ママリ

そういうの男って平気ですよね😅
義母に言うのはお互いの関係性にもよるかなーと!
あと言ったらどうなるか、どうしてほしいか。
ただ聞いて欲しいだけならいいと思います。
でも義母から旦那にあーしてほしい、こーしてほしいと思うなら辞めておいたほうがいいかと。
義母が説教してくれたら直すような旦那さんですかね??

誰が言ってもビールもタバコも体壊すまで辞めないと思います。
車をそれぞれのものにしてる時点で吸ってもいい環境を作ってるので辞めなさそうです。

はじめてのママリ🔰

義母に相談して、義母から旦那さんに話してくれたとして、言う事聞くんですかね?🙁
てか車内喫煙って車売れなくなりません?車あまり詳しくないですが…