※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが熱と吐き気で辛そう。小児科に連れて行くべきか、何を食べさせるべきか相談中。午後に予約済みだが断られたら内科へ。

至急です。
一番上の子がコロナになってて、今日になって下の子(もうすぐ5才)が熱出てきてグッタリしてます。
そして先ほど何も食べてない飲んでない状態で盛大に吐きました。

グッタリしてるので病院に連れて行くべきですよね💦
あと、何食べさせればいいのでしょうか?💦
吐いてしまったときは無理して食べさせないほうがいいですよね
朝から何も食べてないです

とりあえずかかりつけの小児科に午後からの診察で予約しましたがもしかしたら断られるかもしれません
そうなったら小児科対応してる内科に連れて行きます。

コメント

N26

吐いた時は無理に食べさせるどころか飲まさなくていいみたいです!
また吐く可能性あります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきも吐いてしまったので何も与えてないです
    もう少し様子を見て水分を少しずつとらせてみます💦

    • 8月25日
ママリ

まずは脱水に気をつける、尿の回数を数える。
5歳でぐったりだと結構なしんどさだと思います。。。

食べ物は食べれなければいいと思います。
出来ればブドウ糖多く含んでるもの(甘いもの)とれると少し元気出ます。
ヨーグルト、アイス、スポーツドリンくなど。
固形物難しいと思うのでスポーツドリンクをすこーしづつスプーン一杯とかから飲ませてみて下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレに行く元気がないみたいでずっと寝てます💦

    急いでスーパーで食べられそうなもの、飲めそうなもの沢山買ってきます💦


    スポドリはアクエリとポカリどちらでも大丈夫ですかね😭💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    トイレ行けない=おしっこも出てないですよね⤵︎
    病院行けましたか?
    アクエリ、ポカリ、ダカラとかでもいいと思います。
    飲めればジュースでもなんでも今はありです!
    お大事にして下さい🙇‍♀️

    • 8月25日
唐揚げ

ぐったりしているなら小児科に電話して対応を聞いてもいいと思いますよ。
何も飲ませない、食べさせないほうがいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に電話したら診療時間外とガイダンスが流れてしまってもう少し待ってから電話してみます💦

    今のうちに落ち着いたら食べたり飲んだり出来るもの買ってきます💦

    • 8月25日