※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が家事育児にほとんど参加せず、自分のご飯だけ作る状況。旦那にもっと協力してほしいが、言っても変わらず。キッチンが乱れると不満。どう思いますか?

旦那の家事育児について意見が欲しいです🥲

旦那は仕事がほとんど毎日、朝から夜遅くまでです
給料はかなり良いみたいで、生活費はすべて旦那が工面してくれています。
私は月数万円の自分の給料で自分の美容代を出すくらいです。

旦那は、家事は自分のご飯を作るのみで
育児は生理中に子供をお風呂に入れるのがしんどい日のみ代わってもらうだけです。

みなさん家事育児にもっと参加してと言ってもいい思いますか??

夜、私が洗い物を終えてキッチンを綺麗にした後に
旦那が料理を作ったり何かを食べたりお茶を飲んだりして洗い物が増えた時、それは自分でやって
とつい数日前話したのですが、やらずです。

私はリセットしたキッチンに、朝スプーン1つでも増えていたらモヤモヤします。

皆さんどう思いますか?

コメント

カフェラテ☺🤎

言って良いと思います😣
自分の洗い物までして欲しいですね😫
私もシンクにあるの嫌なタイプなので分かります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌ですよね💦
    他にも服をどこにでも掛けたり、裏返しに脱いだり、何かやったらやりっぱなしだったり何度も何度も言ってるのですが治らず…
    でも金銭面全部工面してくれてるからしつこく言うのも違うのかなと思ったり😭
    既にしつこく言ってるんですがね😂😂

    • 8月25日
ママリ

仕事してるから家事育児しないは全く通用しない時代ですし、家事育児ってそもそも2人でするものだから言ったらダメな理由何一つないと思います😊
うちも同じような金銭面ですけどみんなで暮らしてるんだから協力するの当たり前なんで、そんなことしたら仕事増やさないで💢と言います。

具体的に家事育児どこまで参加して欲しいか旦那さんに言ったほうがいいと思います。
もし稼いでるからやらない、生活費出してやってるからやらないとか言われたら、毎月こっちが満足するまでお金払ってもらわないとこちらも納得できないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです。
    あなたの少しの気遣いでこっちの仕事が減って楽になるし、逆にしてくれないだけで私の負担が増えるしそれがかなりストレスって何百回も言ってます💦

    そうしてみます🥲🥲
    少し先に2人目も考えているので、このままでは私が崩壊してしまうと思います😂
    ちなみにママリさんの旦那さんは、どんなところまで家事育児やってくれますか?😢

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちは単身赴任みたいなもんなのでほぼ家に居ないです😅😅
    なので週7ワンオペです。
    家事に関しては家にほぼ居ないのでゼロです。
    育児に関しては休みが月に3〜4回ほどあるのでその日はお風呂入れる、パパと子供達のみで遊びに行く(私1人の時間を作る)
    とかです😅

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん3人ワンオペ、やばくないですか😭💦💦
    ワンオペすらきついのに、家にいないって気持ち的にもしんどすぎますよね。。

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    そーゆー職業の人と結婚しちゃったから仕方ないですね。。
    自分で選んだ道なので😇
    その分の不満は正直お金で解決ですね。
    家にいないのは全然平気なんですよねー。
    家にいるのに何もしない旦那より稼いできてもらいたい派です✌️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私は我儘を言えばいて欲しいけど、その分稼ぎが減って生活が苦しくなるのも嫌だし…と思うと今のまま耐えるのが1番かもしれません😂

    確かに、居るのに何もしない事ほど腹の立つことはないですよね😅
    ワンオペは大変ですがお互い頑張りましょう😢😢🤝

    • 8月26日