※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は指の毛が薄くなり、産後再び濃くなった理由が知りたいです。ホルモンバランスなどが関係しているのでしょうか。

妊娠中は指に生えてる毛が見えないぐらい薄くなってたのに、産後また妊娠前のように濃くなりました。笑
ホルモンバランスとか色々あるんだろうけど一体どういうメカニズム!?と思ってしまいます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは逆に妊娠前ただでさえ剛毛なのに、妊娠中さらに剛毛になったので、はじめてのママリさんのメカニズムで言うと、さらに濃くなるのかと思うと、もはや自分はゴリラ🦍になります…😭😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴリラ🦍😭😭💦
    確かに濃くなった部分もあったんですが、妊娠中はどこかしら薄くなったところとかないですか!?
    私はヒゲと指の毛だけがなぜか妊娠中だけ薄くなりました😂

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも薄くなりませんでした😭😭💦
    じぶんがおとろしいです…

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    でも産後は前に戻ったって感じだったのでもしかしたら戻るかもしれません...!
    せめてもの期待をしましょう、、!😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待を込めて産後のホルモンバランスと過ごしたいと思います🫡✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐは毛のことなんて気にする余裕なかったのできっと大丈夫です!🥹
    まずは安産で元気な赤ちゃんが産まれますように🥰💓お産頑張ってください✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!笑
    毛のことなんて二の次もいいとこですよね🥹💕
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日
しー

本当にそうですよね。
私は、足の毛とかも処理しなくて良いくらい無くなりましたが、出産してチクチクし始めました🤣
そのままで良いのにー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当なんでそのままでいてくれないんでしょうね🤣
    私も指の毛とかヒゲとか処理するのが億劫な上に忘れるとみっともないような所が戻っちゃったから悲しいです😂笑

• 8月26日