※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

息子がインフルエンザで入院し、保険で10.7万円支払われた。6万円の使い道について相談中。

息子がインフルエンザで入院となり、3泊4日
しました。その間、付き添い入院してたのは私です。
付き添い初日にインフルエンザにかかり、付き添いながら苦しい入院生活でした。
息子は無事に退院して快方にむかい予定通りに夏休み最後を自宅で元気に過ごしてます。わたしは後遺症に悩まされて現在も仕事復帰できぬまま丸二週間休んでます。

その補填として、保険がおりて大変助かってます。
主人の会社団体保険で7万、私が息子にかけてた保険で
3.7万 トータル10.7万です。

わたしが稼ぐはずだったパート代がマイナス3万、
病院すべて含めて1.5万 なので
精算後には6万ほどプラスになります。

みなさんなら6万をどう振り分けますか?

子どもに夏休み最後のイベントをさせる、貯金、

などおきかせください。
主人は息子と私が頑張ってくれたから と
服でも買ったら?と言ってくれますが、
なんか違う気がします。

コメント

ままち

5万は貯金
1万はお出かけ、外食ですかね😊

はじめてのママリ🔰

私も貯金5万と出かけるなら1万使います!!

むーむー

他に色々かかってたりしませんか?
うちは入院してたとき食費とかがなんだかんだ色々買っててけっこうかかったので生活費にしましたー😅

  • 🔰

    🔰

    入院先も車で5分でして、主人も家事が趣味というくらい
    自炊して何も生活費には変化がなかったので、、。
    たしかに職場への詫び品は買いましたし、食べれるもの【ゼリーなど】は買いまくりましたね。。

    • 8月25日
ママリ

ご自宅に戻ってからも体調が悪かったようですので、
私なら毎日申し訳ないけどUberとかに使いますね。

もう回復されているのでしたらいいのですが、
できるだけ、
自身の回復目的に使わせていただきます。


お大事になさってください。

  • 🔰

    🔰

    主人が夕飯作ってくれるのでその点は大丈夫なんですけど、
    わたしが通院に2回行き検査したりで
    数千円かかりましたのでその辺も視野に入れます!
    ありがとうございます‼️

    • 8月25日