※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

福島第一原発の処理水が海洋放出されましたが、じわじわと健康被害がで…

福島第一原発の処理水が海洋放出されましたが、
じわじわと健康被害がでてくるのでしょうかね。

私たちが老人になったときに病気が判明したところで
その因果関係を調べる事は不可能に近いと思いますが💦

コメント

はじめてのままり

これから子供を産む世代、子供達や孫達の世代で影響があると思います…が、因果関係は明らかにはできないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく次世代ですよね。。
    それでも因果関係の証明なんて難しいですし、、💦
    何も無ければいいなですが、、。

• 8月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どこまでを健康被害というかも定かではないですしね…💦
    例えば今の時代、鉄棒やうんていができない、ボールを長い距離投げられない、定規で線が引けない(利き手と反対の手で定規をまっすぐ抑えられない)等の子供がかなり増えていて、それは中遊びが主流になっていて握力が衰えているからとか言われていますが、そんなことニュースにならないし、ほとんどの人が知らないですよね😅
    似たように、不妊が増えても、障害児が増えても、たいして知らされませんし、放射能の影響だなんておもわないですもんね…難しい問題ですね😅

• 8月25日
ちょこ

正直、他の国でも処理水を海洋放出してるのに日本だけ極端に吊し上げられてるなと感じてます。

地球全体でおかしなことが次々起きてるので、例え健康被害が出たとしても放射線が原因とも言い切れないのではないかと思ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日知り合いのママさんが、
    もう放出されちゃったから水道水もお魚も食べられなくなっちゃうね、と言っていたので、私もえっ?そんな事になるの?と思ってしまい、、、。

• 8月25日
  • ちょこ

ちょこ

そんなこと言ってたら何も飲み食いできないですよ💧
    そもそもそれが本当なら震災で原発爆発以後も福島に住んでる人やチェルノブイリ周辺に住んでる人は空気汚染されてるから健康被害出まくりってことになっちゃいますし😅

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非科学的ですよね💦
    本当にその通りだと思います😅
    そのママさんが逆に怖くなってしまいました💦

ありがとうございます✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

東日本大震災の時も散々健康被害が出る!!!と言われて10年以上経ちましたが、大半の人が元気に過ごしてはいますからねぇ…何とも言えないなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね。。
    今仮に障害児が産まれたからといって、因果関係も証明できないですからね。。
    だから怖いと思うのか、かと言って何かできるわけでもないのですがね💦

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも色々言われて、でも結局因果関係証明されず話が風化しつつありますからね…。

• 8月25日