※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、女の子を欲しがっていたけれど、実際に女の子とわかった時にショックを受け、女の子を育てる自分が理想だと感じた。2人目を授かる際、性別に関わらず受け入れられるか悩んでいる。厳しい意見は避けてほしい。

女の子が欲しかったけど、考えが変わって特に欲しくはなくなったという方いますか?

1人目の時からずっと女の子が欲しくて、ぶっちゃけ男の子と分かった時にショックを受けるほどでした💦
最近いとこの子(女の子)を預かることがあり、一緒に過ごしているうちに
女の子が良いというよりも、女の子に可愛い服を着せて女の子を育てる自分が理想なだけなのだと感じるようになりました。
親や親戚たちも2人目2人目としつこいし、次は女の子産んだ方が良いと言われ続け、いとこの子にも女の子の赤ちゃん産めば?って言われたり…
女の子は良いけど男の子は大変だよとかも親戚や知人に言われたりして正直そういうのにもウンザリしてしまいました。
女の子可愛いと思いますが、なんか目が覚めました💦

もし2人目を授かって女の子だったら素直に喜べるだろうか。でも、また男の子だったらその時どう思うのかな…
生まれてきてくれるなら性別は関係ないとは思いつつモヤモヤしてしまいます😢

厳しい意見は傷ついてしまうのでご遠慮いただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

人は人だし、自分は自分だと思いますよ!
健康に生まれてくれれば性別はどちらでもいいと思う派ですが
確かにお洋服とかみると女の子って可愛いなぁ~って思います!

神様しか分からないし、2分の1だし!
きっとどちらでも主さんは喜べると思います( ˙꒳​˙ )
もし2人目授かれたら、きょうだい出来て楽しそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭人からああだこうだ言われても気にしない方が良いですよね泣
    そこは神様にお任せですね!
    2人目無事に授かれると良いです😭✨

• 8月25日
ちはる

私は女の子は
かわいい服着せたり
髪型色々してあげたりは
したいなとは思いますが
育てる自信はありません😢
理由は
女の子ってませてくると思いますが
ませた女の子がどうしても苦手で…
イライラしちゃいます😭
たまにならいいですが
1日だと多分無理です😢
その理由から男の子が良くて
産み分けして2人産みました!

でも、自分の子なら可愛いって
思えるかもしれないので
実際はどっちでも
喜べると思いますし
主さんもそう思えているなら
多分どちらでも
可愛いと思えそうです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子小さな頃からしっかりしてる子が多くて話も大人びてる子が多いイメージです😳
    性別のせいと言ってるわけではないですが、実際に上から目線で凄く嫌なこと言われたりして、私も正直イライラしてしまいあんなに女の子欲しいと思ってたのに冷めてしまいました😭
    ちなみに私自身も子供の頃すごくませてて生意気でずる賢かったと聞きました(笑
    確かに自分の子だとまた別ですよね。
    どちらも楽しみと思いたいです😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私2人目も男の子だったので分かった時は内心ショックでした😂💦
でも生まれてからめちゃくちゃかわいくて、同性同士で遊んでて、男の子ふたりも悪くないな😙と思っています!今考えても2人目女子が良かったかといえば、夫に似たら二重だけど、私に似たら一重だし😂 ふたりだと教育費もかけてあげられるし、下の子が3歳になって色々お出かけもできるようになってきたので、また赤ちゃんのお世話で寝不足やお出かけが出来ないのも嫌だなぁって🤣なので男の子2人で良かったですし、3人目が女の子確約されてて欲しいかと言われたら今はいらないかな、です😊🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性同士で遊ぶのも可愛いですね🥰
    姉妹も憧れありましたが、街で男の子兄弟見ても可愛いです✨
    うちも教育費考えたら2人までで、次男の子で3人目女の子確約されてても無理です😭

• 8月25日
アップリケ

そもそも「女の子の赤ちゃん産めば?」ってすごい発言ですね...
性別ってそんな選択制でしたっけ🤣

私も、なんとなく女の子がいいなーと思ってたら男の子でした。
もし二人目の性別が選べるなら確かに次は女の子育児を経験してみたいから女の子かな?と思いますが、もし男の子だったとしても、1人目がめちゃくちゃ可愛いので、これがもう一人増えるのかあ😍と素直に受け入れられると思います!

あと単に、2人目の誕生そのものはもちろんですが、1人目の子がお兄ちゃんになる姿というのも楽しみです☺️
そう考えたら2人目の性別ってどちらでも良く思えませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと小学2年生の発言です😂
    次は女の子、女の子って物みたいに言うなって感じです😱
    うちはまだ1歳なのですが、もう1人増えると思ったら確かに可愛い過ぎます…(笑)
    息子がお兄ちゃんになる姿見てみたいです…!
    それ考えたら妹でも弟でも可愛いく思えてきました🥰

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

わかります😭

わたしも女の子を希望していましたが、男の子が産まれました!
可愛い雑貨とか可愛いものが大好きなので、娘ができたら可愛い服買って可愛い物を持たせたい!という完全なエゴな考えでした😅
あと、周りから男の子めっちゃ大変だよと言われていたのと、私自身姉しかおらず、男の子が産まれたらどんなふうに育てればいいのかわからなくて💦

ですが、結論男の子でよかったと思ってます!
男の子たしかに力強いし赤ちゃんなのに大人のわたしが負けるくらいすごい力で毎日大変なのですが😓
男の子も女の子もいる友達は絶対、男の子の方が可愛いとみんな言いますよ🤣
女の子はみんながみんなじゃないと思いますが、口が達者なので本当にイライラすると皆言ってます💦
男の子はママ大好きだし単純で本当に可愛いと!

わたしも2人目もし産みたいとなったときに、もう女の子でも男の子でもどっちでもいいかなと思っています!
結局、その子の個性なので女の子でも大変な子は大変ですしね😓
どっちでもメリットデメリットあるなぁと思ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです😭
    私も男の子どんな風に育てたら良いか分からないって不安に思ってました💦
    男の子やっぱり赤ちゃんの頃から力強いですよね!
    私自身兄がいるのですが、母が兄の方が可愛かったと言ってました(笑)
    私は子供の頃生意気でずる賢かったみたいで😂
    でも兄は素直だけどやんちゃで怪我ばっかりして大変だったとも言ってました😂
    確かにみんな同じじゃないし、どっちでも良いって思えたら最高ですね✨

• 8月25日
まろん

1人目妊娠するまでは、絶対女の子が欲しい!女の子しかいらない!って思ってたんですが、実際妊娠してみたら何となく絶対男の子だって感じて嫌な気持ちもなかったです😳
産まれてみたら息子が可愛すぎて、2人目も男の子がいい!と自己流で産み分けして希望通り次男が産まれました😂
もう子供は作らない予定ですが、もしも3人目があるとしても男の子でいいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も男の子育てるの自分には無理だーって思っていました😭
    2人目は男の子産み分けされたんですね✨
    うちはまだ1歳なのですが、男の子パワフルだけど可愛いです🥰
    息子の成長も楽しみです✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もなんとなく女の子欲しかったんですけど、1人目男の子でした!
最初は心配だったし、周りからも私が男の子育てるの信じられない、、みたいに言われます😂まだ赤ちゃんなのでよくわからないですが、男の子がママ〜〜!って寄ってきたら可愛な🥺早くその年齢にならないかなって思います笑笑
ちなみに2人目も男の子がいいです!男の子の子ども達とパパで公園でめいいっぱい遊んでるところを木陰で見ていたいです😂笑
勝手な偏見ですが、女の子はおませさんだしオシャレにお金はかかるし、学校の友達関係も男の子よりめんどくさそうと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子ママ大好きっていうのよく聞くので楽しみですよね🥰
    確かに女の子は女の子で色々大変になってきますよね💦
    なので女の子は良いけど男の子は大変って言われて凄くモヤモヤします…
    男たちで遊んでいるところを木陰から見る…めちゃくちゃ良いですね🥰
    私自身小学生の頃に女子かはすごく陰湿ないじめを受けたりして、女の子で万が一そういう目に遭ったら私が上手く助けてあげられるかなって不安もあります(泣)

• 8月25日
ダッフィー

私も最初は女の子希望でしたが男の子2人です!
そして女の子マウントめちゃくちゃ取られてうんざりしてます!2人産んだら→3人目は?次こそは女の子やね!です笑
男の子なんか絶対いらんわ!とか平気で言ってきます。それを私に言って何がしたいんかな?あほかな?って思うようになりました😂笑
男の子めちゃくちゃおバカで単純で可愛いのに🤭❤️
女の子産めば?とか言ってくるのかなりやばい奴ですね笑
長男の幼稚園の子達見てると女の子はかなりませてて口も達者なので私は女の子ママ向いてないなーってすごく思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子マウントまさに親戚に取られました😱😱
    男の子はキツイんだよ!女の子はおとなしくて優しいから良いよと😔
    男なんかいらんとかわざわざ言ってくるの酷すぎます😭
    女の子産めば?と小2から言われました(笑)
    やっぱり女の子は早くから大人びた発言とかしますよね!
    しっかりしていてすごいなって思いますが✨
    2人目女の子だったら口喧嘩しそうです😂

• 8月25日
aai ⚘

女の子が欲しくて、ぶっちゃけショックを受けたのも、
女の子にかわいい服を着せたいだけなんじゃないか、と思うのも、
周りに女の子を産んだ方がいいってゆわれまくるのも、
男の子大変だねってゆわれるのも、
全部私のことかな?と思うくらい共感の嵐です😂

2人目の妊活を始めようと思った時、やっぱり頭の片隅に次は女の子だったらいいなーと思ってました!
でも、インスタで兄弟ママたちがとても楽しそうなのを見て、兄弟でもいいかも、と思いはじめた時に妊娠がわかりました😊
まわりには女の子な気がする!とたくさん言われ、少し期待もしてましたが笑、自分ではなんとなく男の子だろうな、と思ってたので、エコーで🐘を見つけて、やっぱりな🤣でした笑
最近下の子もいろいろできることが増えてきて、ちびけんかも一丁前に始めてますが笑、弟にとってはお兄ちゃんのやってることは親の私から見てもよくわからないけど笑、なんか憧れとゆうか、おもしろいみたいで、2人の世界があって、それがとてもかわいいです🥰
私のために女の子いた方がいい!って、この夏田舎の義実家家族には言われまくって、ほんとにうんざりしました😮‍💨
女の子だったら自分の面倒みてもらう前提って何?と思って😇
そんな子どもの将来勝手に狭めるなよと思って、話だけ聞きながら全スルーしてきました👍🏻笑
保育園の他のママたちと話してると、女の子だからこその大変な話も聞きますし、私自身女友だち特有のどろどろした関係にはだいぶ苦労したし、しょーもないところからゆえば、朝の忙しい時に髪の毛かわいくして!!とかで絶対ケンカになる自信あるし笑、たしかに男の子だから大変なところもあるのかもしれないですが、私は兄弟ママでよかったと今は思ってます🫶🏻
女の子でも、男の子でも、どちらでも結局わが子なら喜べると思いますよ😊🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感してくださって嬉しいです😭
    なんとなーく私も次男の子かなって感じもします😂
    男の子同士の世界…それも何か素敵です✨
    確かに、女の子なら親の面倒見てくれるとか…子供の将来勝手に決めるなって本当その通りですね😭
    女の子楽って周りからよく言われますが、全然そんなことはないですよね…!
    実際いとこの子と丸一日一緒にいるだけで感じました😭
    性別がどちらでも大切な我が子には変わりないですよね✨

• 8月25日
ちゅーん

何がいいかわかんないけど女の子女の子世の中が言うからなんとなく女の子産みたいな〜って妊娠前に思ってました。つけたい名前とか考えたり♨️でもいざ妊娠したらトラブルばかりで生きた心地がしなくて、性別なんかどうでもいいからお願い無事に生まれてきて😭って思って男の子が生まれて、この世で1番かわいくて、2人目妊娠した時はどちらでもありがたいけど(不妊だったので)選べるならまた男の子がいい!ってなってました。
念願の男の子で、私は家という城で女王です👸最高です🤣よく言われますよ、大変でしょーって。女の子大変じゃないん?大変じゃない子育てがいいことなの?っていつも思ってます(笑)私は男の子2人の人生しか知らないんだからそんなこと言っても無意味なのに。よくわかんないから「でも楽しいですよ😀?」って答えてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も女の子名前めちゃくちゃ妄想していました😂
    家という城で女王…最高です🤣
    大変じゃない子育てがいいことなの?って言葉に私もハッとしました…!
    本当ですよね、女の子は楽だけど男の子は大変だよって言葉、改めて余計なお世話だなって思います😱
    私も次言われたらそう返します!!

• 8月25日
しりり

私も女の子希望していました。女の子のお洋服もとっても可愛いし、母娘で仲良しなのを見ると羨ましくなります。
19週で男の子だと判明しましたが、産まれてくるまで女の子だといいなぁと思いながら過ごしていました。結果男の子で、2人目も男の子でしたが、めちゃくちゃ愛しくて可愛くてたまりません🥰切迫流産や切迫早産を乗り越えて産まれてきてくれたので、それ以上は望んじゃいけないなぁと思いますし、自分とは違ったものの見方をするので面白いです!

女の子でボーイッシュだったりヤンチャな子もいるし、大人しくて可愛い服が好きな男の子もいるし…私のしたいことは女の子じゃなくてもできるなーと思ったら、女の子にこだわらなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです可愛い洋服着て母娘で仲良し…めちゃくちゃ理想でした🥰
    私も流産を繰り返しての妊娠だったのに性別どっちが良いとかこだわってしまうことにもモヤモヤして…
    本当無事に生まれてきてくれるならそれ以上望むべきじゃないですよね😭
    確かに性別で傾向あってもみんな同じじゃないですもんね!
    無事に生まれてきてくれるのが一番です☺️

• 8月25日
こだ

1人目の時女の子希望してて(希望と言うより私が女家系で男の子がいなかったので男の子を育てる想像がつかなかったです)男の子で2人目も男の子でした☺️

我が子だったらどちらでも可愛いには代わりなく、同性兄弟だからか仲良く遊ぶ姿見てると3人目も男の子の方がいいかもと思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も都市伝説で夫の職業の人に女の子ばかり産まれるというのがあったのでそれを信じてました😂
    同性兄弟街とかで見ていても可愛いです🥰
    やっぱり異性だと遊び方も変わってきたりするイメージですしそこは同性ならではの良さな感じですよね✨

• 8月25日
✩︎

産み分けだって100%じゃないし
女の子産めば?って...
じゃあ、産める方法しってますか?って感じですね。
👧👦どちらもいますが
それぞれに良さがあるし
その子の性格もありますし
性別は関係ないですよね。
どっちでも可愛いし
ないものねだりですよね。
男女いても、たまに同性だったら
よかったなーって思う時もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!
    そんなこちらの都合で性別産み分けられる訳ないですよね(笑)
    男女で傾向あってもそれぞれ個性がありますもんね🙆‍♀️
    今こんなにモヤモヤしているけど結局どっちが産まれても可愛い可愛いってなりますよねきっと🤣

• 8月25日
Ao

1人目男の子なんですがもう最高ですよ♡
毎日「ママ可愛い」「大好き」「ギューしていい?」とデレデレで可愛すぎます!

スカート履いただけで「ママその服可愛い!似合いすぎ!」とか言ってくれます🤣

あと男の子は大変と聞きますが、確かに甘えたですがうちの子はめっちゃ楽です!
お手伝いもすごくしてくれるし、いっぱい歩いてくれるし、我慢強くて聞きやけもいいです!

2人目妊娠中で女の子と聞いた時は衝撃でした🤣
正直男の子希望でしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い過ぎますーーー😭💓
    私も息子にそう言ってもらいたいです(笑)
    そんなこと言われたらメロメロになります🤣
    確かに男の子だから性格も激しくて手に負えないとも限らないですよね!!
    親戚がそんな風に男の子は大変だと言ってくるんでウンザリでした😱
    2人目は女の子✨会えるまであと少しなのですね🥰出産ファイトです💪

• 8月25日
🐻

すみません…私ははじめてのママリさんの逆パターンです😭
3歳の女の子を育てており、現在男の子を妊娠中です👶🏻
正直、二人目も女の子を希望していたのと、実母から二人目は男の子男の子男の子は可愛いと呪文のように言われ続けて、娘を否定された気がしたので男の子とわかった時ショックで素直に喜べませんでした。(いまは楽しみです☺️)

確かに、女の子の洋服や小物類、可愛いです💛最近は娘自身が今日はこのお洋服がいいな♡と持って来たり、お姉さん気分になってお人形をお世話したり、たくさんお話が出来るようになって楽しいですよ☺️✨
男の子は男の子の良さ、女の子は女の子の良さがあって、どちらも楽しいと思います💛✨
ただ、第三者の人達に性別をあーだこーだ言われるのは腹立ちますよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の性別と違うと正直ショックですよね😭
    周りからとやかく言われるの、我が子を否定されてるようでほんと嫌です😭
    女の子のお人形遊びめちゃくちゃ可愛いです🥺お世話するの好きな子多いイメージです✨
    いとこの女の子もお友達の女の子もうちの子お世話したがってました(笑)
    第三者がいちいちこっちのこと下げてああだこうだ言ってくるのマジで余計なお世話ですよね😭

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

女の子ってだけでそんなに可愛いですか?正直顔の可愛い女の子以外心から可愛いと思った事がありません笑
冷静に考えたら自分と旦那から理想上の美人が産まれるイメージが無いので、一歩引いた考えでいれます笑🤣
私の女の子いいな〜💕はべっぴんさんを前提になんです笑
なので、女の子=羨ましいと思う事があまりありませんでした!
そんな私は男女産みましたが、女の子と分かった時は違う意味でソワソワしました😭自分のコンプレックスの部分似て欲しく無いなと、不安でした😩
そう思うと男の子はあまり顔を気にしなかったので、下手な心配が無く心から楽しみでいれたような気がします!
自分の女の子に対しての理想がちょっと高めだったのが逆に苦しかったというか。なので、男兄弟だったら、それはそれで心から楽しみにしていたと思います🫶