※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月〜4ヶ月のお子様を見ている方の1日のスケジュールや食事のタイミングについて教えてください。朝の生活リズムを整えたいです。主人が深夜に帰宅するため、ほぼワンオペで過ごしています。

1才3ヶ月〜4ヶ月くらいのお子様を自宅で見てる方
1日のスケジュールを教えて頂きたいです🙇
恥ずかしながら朝どうしても起きることができず、生活リズムを整えてあげなければならないと思い、参考にさせて頂きたいです💦
ワンオペで主人は深夜に帰宅するためほぼワンオペなので、どのタイミングで自分達のご飯を作ったりしているのかも教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

ままりんぐ

5時半から6時半に
7時から7時半ごろ朝ごはん
8時 本読み
9時から10時半 朝寝
10時半から12時支援センター
12時ご飯
13時半から15時お昼寝
15時おやつ
16時ダラダラ
17時からご飯の支度
18時ご飯
19時半お風呂
20時半就寝
です!


1歳4ヶ月です!


子供のご飯は、とりわけできるときはするけど、難しい時は週末に作ってフリージングを温めてるだけ!

朝ごはんは納豆か豆腐
昼はうどん系か丼
夜はごはん とりわけかフリージング、って感じです‼︎


朝起きるの辛いけど、
一緒に朝寝します😪なんなら昼寝も一緒にする日あります🙃🙃🙃

deleted user

うちは1歳3ヶ月+3歳7ヶ月なので少し違いますが


7時起床
起きてすぐ上の子のお弁当作りつつ朝ごはんの支度

7時半子供達を起こす
歯磨きや着替えをして
朝ごはんを食べさせる

8時半上の子の幼稚園まで一緒に送りに行く

9時幼稚園の帰りに続きにスーパーなど買い物行く

10時〜11時今の時期は暑いので支援センターやイオンなどの室内で遊べるところに行く

11時半お昼ご飯作り始める
12時お昼ごはん
13時お昼寝
14時幼稚園にお迎え一緒に行く
15時おやつ、また少しお昼寝

16時〜17時家の中で遊んだりゴロゴロまったり過ごす
17時半夜ご飯作り始める
18時夜ご飯
19時〜20時の間にお風呂
20時絵本読んだり積み木したりの遊び
21時過ぎ寝かしつけ〜
って感じです👌

うちの旦那は21時頃帰宅なので子供が寝るか起きてるかくらいなので基本ご飯作ったりしてるときはおかあさんといっしょやしなぷしゅなど録画したの見せたりしまじろうとか見るので見てくれるアニメ流してます!
あとはキッチンの横に来るのでお玉とか危なくない調理器具渡すと大人しく横で待ってます!笑

🍀

6時半 起床
7時  朝ごはん
8時〜10時半 お家の中で遊ぶ
11時〜13時 昼寝
13時 お昼ごはん
14時〜15時半 支援センターで遊ぶ
16時 録画見せながら夕飯作り
17時 夕ごはん
18時 お風呂
19時 リビングの電気を暗くして遊ぶ
19時半〜20時 就寝


我が家も全部ワンオペです😭
夕飯作りしている間は録画しておいたおかあさんといっしょを見せています。
おなかが空いたよーと騒ぐ時には、切ったミニトマトをキッチンでつまみ食いさせちゃってます😆笑

maa

外出しないとき
だいたいですが…

7:30〜8:00頃 起床

9:00頃 朝ごはん
遅いと10:00頃になることも

12:30〜13:00 昼ごはん
13:30〜16:00くらい昼寝
時々
11:30〜14:00に昼寝もあり。
そのときは起きてからごはんとおやつ一緒にする

15:00〜16:00 おやつ

18:00〜19:00ご飯作る

19:00〜20:00 夜ごはん
だいたい21:00までに風呂

22:00くらい就寝
遅いと23:00になる

だいたいこんな感じです。
スケジュール気にしたことないです。
寝たければ寝たらいいし
お腹空いたらごはんあげたらいい、夜ごはんは大人と同じタイミングでおやつは長女との関係で決めてますが…

6歳の長女だけ時間気にしてますが息子は全然気にしてません。
ほんと、日によります🤣

間の時間は一緒に遊んだり一人で遊んだりテレビ観てたり。
親の私はゆっくりする時間も作ってますよ。

土日とかは私も朝起きないので
ほっとくと9時くらいまで寝てたりしてますよ。遅いとさらに遅かったり…
それでも起きたらご飯あげたらいいわ〜くらいです😂
ご飯の間隔がだいたい4時間前後であげてます!