※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりで眠る時間や外すタイミング、1日の使用回数について相談しています。おしゃぶりを使っても寝付かず、外すと起きる悩みがあります。おしゃぶりを外すタイミングや必要な時間についてのアドバイスを求めています。

👶おしゃぶりをしてどれくらいで眠りますか?
あと、おしゃぶりを1回あたり何分ほど使用して外すタイミングはどのようにされてますか🥲?
1日の使用タイミング、できれば1日あたりの使用回数、時間も出来れば知りたいです🥹

生後1ヶ月の赤ちゃんがとにかく寝ない子です。
ミルクを飲んで1時間くらいで泣き出し、ミルクは病院で足りてると言われ、抱っこで数分のみ落ち着き
吸って落ち着きたいのかな?という感じなのでスワドルを着せて、(完ミなので)おっぱいではなく、おしゃぶりをたまに使用しています。
※実際何をしても泣き止まず、おしゃぶりだと毎回落ち着く感じです

おしゃぶり与えると目をつぶって寝て(?)くれるのですが
寝たかなー?と思っても、おしゃぶりを咥えて口は、かなり間隔あけながら定期的に動かし続けます。30分以上経過し、おしゃぶりを口から外そうとしても咥える力が強く、再度おしゃぶりを吸い出します。。。
横で様子を見続けて、おしゃぶりを取ると起きる。グズグズ、、、それか、おしゃぶり取った時は寝た状態で5分以内に起きてグズグズ、、
たまに口を動かしてるタイミングで、おしゃぶりがポロっと口から自然に取れた時にイケるか?と思っても5分以内でグズグズしだします

おしゃぶりさせる時間がもっと必要なのでしょうか?

入眠したら、おしゃぶりを外さないと窒息する可能性があると聞いてたので(赤ちゃんは満足したら、口から外す時に抵抗なくスッと取れると聞いていたので、それを待っても、そうなったことが1回もないです、、😓)

皆さんがどうされてるかお伺いしたいです😭🙏

コメント

ひなまるママ(27)

グズグズ言う時や寝る時につけてて
本人外さないとそのままつけてました😊😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    どれくらいの時間つけてましたか?外さないなら、つけたまま寝させてましたか?

• 8月25日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

寝てる時は大体つけっぱなしで私から外すとかはした事ないです!!
    子供が寝ている時に勝手にぺって出してる時もありましたね!!
    日中でいえば、車の時に泣き止まない時!お出かけ(ショッピングモール)など行ってて泣き止まない時!とかです!おしゃぶりしててグズグズ言わなくなるならすぐ使ってました😊😊

• 8月25日
ミルクティ👩‍🍼

勝手に外れるまで咥えさせています😂
寝たら勝手に外れると言われました🥹
外れないなら、見た目は寝ているけど中身は寝ていないと言われました🤣
なので、無理に外さなくても良いと思います🤔

ママリ

うちも3人とも新生児から使ってますが何分くらいっていうのはその赤ちゃんによって違いますがとにかく長い子は長いし、10分くらいで寝る子は寝てました。
外さなくていいと思います😊
勝手にぽろっと口から取れるまで放置でした!
おしゃぶりって赤ちゃんの精神安定剤みたいなものだと思ってるので安心するまで好きなだけちゅぱちゅぱさせてました。

メル

うちは、夜の入眠時、うまく寝れなくて泣き始めたら使ってます!
しばらく吸ってポロッと外れたらそのまま様子見て〜って感じで、今のところはいけてます。
引っ張っても抜けない時は目は閉じてるけど眠りが浅かったり実は寝てなかったりなので、そのままにしています!