子宮頸がん検診の結果待ちで不安。1日早く結果を聞いても迷惑でしょうか。結果待ちの不安を和らげる方法は?
子宮頸がん検診の結果待ちで、怖すぎて何も手に付きません。結果は1週間後に病院に電話して聞いてくださいと言われました。明日で1週間後なのですが、もしかしてもう結果が分かるのではと思い、1日早く電話したい衝動と葛藤しています。病院からしたら迷惑ですよね…。
昔から健康診断や病気が怖くて怖くて、結果待ちの状態が本当に苦手です。1日早く病院に電話するのは非常識でしょうか…?
結果が分かるまで、不安にならずに過ごすにはどうしたらいいでしょうか?
- はじめてのママリ(1歳7ヶ月, 4歳0ヶ月, 5歳9ヶ月)
コメント
たぬき
お子さんの妊娠中も子宮頸がん検査あったと思いますが…その時の結果はどうでしたか??
その時に陰性であれば、まず大丈夫かなと思います☺️
はじめてのママリ🔰
1日早いくらいの電話なら
大丈夫だと思いますよ🥺
不安でどうしようもないなら
私なら電話します🙋♀️
-
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすみません💦
はじめてのママリさんの回答に背中を押されて、1日早く電話したところ、異常無しでした😭
ありがとうございました!!- 8月28日
はじめてのママリ
ご回答ありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみません💦
妊娠中の子宮頸がん検診が大丈夫であればきっと大丈夫というお言葉が励みになりました✨
その後、結果大丈夫でした😭
たぬき
心配なりますよね☺️
何事もなくて良かったです✨