※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の確認はいつがいいですか?昨日高温期10日目で検査薬反応ありましたが、まだ早いかもしれません。3週3日目〜4週0日が適切かもしれません。

みなさん、胎嚢の確認は何時ごろ行かれましたか?
昨日おそらく高温期10日目でうっすら検査薬反応ありました。
いつの行為でできたかにもよるけど3週3日目〜4週0日
くらいだと思うのですがまだうっすらだったし早すぎるかと
思い予約をためらってます💦
何時ごろ行くのがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵びかくていで5w0dで胎嚢確認出来ています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確定じゃないので迷ってます😣

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

6週前半が良いのではないでしょうか、万一子宮外妊娠でもリスク低い、胎嚢はもちろん運が良ければ心拍も見えるかもという感じで。

子宮外妊娠否定のために5週前半で行っても2週間後にまた来てくださいって感じになると思います。
4週だと胎嚢見えなくても普通なので子宮外妊娠かどうかもまだ分からずで終わりそうな気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    ご丁寧に分かりやすくかつ的確なアドバイスありがとうございます😭✨
    それまでは検査薬をちょこちょこ
    しながら様子見てみます!!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に妊娠されてますように☺️✨
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、ありがとうございます♪
    妊娠継続してくれてることを祈って待ちたいと思います😌

    • 8月25日
ちま

私も3週くらいで妊娠が分かり、すぐに受診しましたが何も見えませんでした💦
胎嚢が見えたのは5週頃です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    やっぱり5週まで待った方がいいのでしょうか?
    子宮外妊娠とか心配で…💦

    • 8月25日
ちょこ

6週ちょうどに行って心拍まで確認出来ました!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    受診一回で済ませられるの理想ですね!😂✨

    • 8月25日
もも

5w5dで予約を取って行ったら
排卵が1週間遅れていたようで
4w5dでした🤣
排卵予定日の前日にしか行為をしていなかったのでビックリ1週間もズレていてびっくりでしたが、これかな?っていう胎嚢は確認出来ました!大きさは小さ過ぎて測って貰えませんでしたが、、、🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね😳
    そんなこともあるんですね👀
    私も逆に3週と思ってたけど4週の可能性もありますかね?🤔

    • 8月25日
ぴー

4週目は早すぎてまだ何もみえないと思います!
それだけで数千円〜くらいはとられるのでもったいないです🥺
せめて早くても5週3日〜くらいかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    生理開始日からだとまだ3週4日とかなんですけど可能性ある行為から
    計算したら4週1日になってて…
    どっちが正しいかわからないので結局どのタイミングで受診したらいいのかわからなくて😭
    あと、つわりみたいな症状がすでにあるので早めに病院行って確認して職場とかには伝えようかなっておもってて💦

    • 8月26日
  • ぴー

    ぴー

    ん?前回生理予定日からは3週4日で、可能性ある行為から4週1日って事は前回の生理前の行為って事ですか??
    前回生理予定日前の行為で妊娠してたら前回の生理はきてないはずでは、、🤔🤔
    前回の生理前の行為から一度もされてないですか?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、確かに!
    そしたら私の見間違いかもです😂😂💦
    前回の生理はきていて今回の生理予定日が明後日月曜日になります!

    • 8月26日
  • ぴー

    ぴー

    そうだったんですね☺️
    フライングではもう濃くでる頃なので濃くでてるなら化学流産の可能性はとりあえず否定されるんじゃないでしょうか😌
    あとは胎嚢確認と心拍が確認できれば職場に報告でいいと思います!
    胎嚢確認の1週間、心拍確認までの2週間って本当に長いですけど赤ちゃんを信じて待ちましょう❤️🕊️

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、木曜日フライングしてうっすら陽性で今日また検査してみたら前回よりはっきり陽性反応出てました!!
    明後日が生理予定日なのでまたその日に検査してみようと思います!
    フライングしたおかげで早く知れたけどその分病院行けるまでが長くて待ち遠しいです🫣❣️
    赤ちゃん信じて待ちたいと思います♪
    色々アドバイスありがとうございました🥹✨

    • 8月26日