※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
ココロ・悩み

夫がコロナ陽性で隔離中。子供と一緒にストレスが増し、隔離期間の継続に悩んでいます。同じ経験の方、経験談を聞かせてください。

【家族のコロナ陽性、隔離期間について】

夫がコロナ陽性になり、寝室で隔離しています。

私が医療職のため仕事は休みを貰えているため、子供達も保育園をお休みしています。

本日で発症4日目、解熱後2日目。私と子供たちは今の所症状が出ていません。
ワンオペでずっと子供と過ごしていて、徐々にストレスになってきていることもあり、隔離をいつまで続けようかと悩んでいます💦

7日間隔離が良いとは思いますが、最近家族で陽性者が出た方はどうされましたか?
よければ教えてください☺️

コメント

moony mama

隔離する時は、自宅療養期間は隔離しました。
ただ、我が家はそこまできっちり隔離できる間取りでもないし、性格でもないので。寝室に軟禁してるくらいですが💦

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    私も寝室に隔離程度で消毒などしっかり出来ていません💦
    解熱しているので5日目で良いとするか7日目まで頑張るか…😵‍💫

• 8月25日
89

うちも夫が先月末陽性になりました
隔離しても結局私たちまでうつりましたが、夫の仕事の都合で隔離は5日間しかできませんでした
私たちは10日間ステイホームです
私たちは軽症だったので、サブスク三昧でずっと映画観まくってました

• あさ

あさ

皆さんうつったんですね💦お疲れ様でした!
    何日目でうつりましたか?
    我が家もサブスク三昧、まだうつっていないので庭で遊んですごして頑張ります🙌

• 8月25日
89

発症4日目で上の子と私が軽く喉痛でした
でも、コロナは発症2日前からばら撒きが始まるらしいです
私たちはちょうどその頃に抱っこやらなんやらキャッキャしてたので、すでにもらっちまってたかー😫と思いました

• あさ

あさ

うちも発症前から子供達が夫にくっついていたのでうつっていそうです😅
    このまま終わりますように…
    ありがとうございました!

• 8月25日
ぜんぶ初めて🔰

コロナどこで貰ったかなどは去年に比べるとやはりわからない状況ですか?
去年私と息子はなりましたが、今まだ多いのでヒヤヒヤしてますが、マスクは私は仕事以外暑いので外しちゃってます💦

• あさ

あさ

職場で貰ってきた感じです💦
    最近多いのでふあんですよね…

• 8月28日
  • ぜんぶ初めて🔰

ぜんぶ初めて🔰

職場なんですね。。
    マスク😷してない人多いですもんね。

• 8月28日