※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が酷くなっており、ステロイド以外のお薬を探しています。別の病院での相談を検討しています。

【乳児湿疹の治療方法について】

乳児湿疹結構ひどい方ですか?
これよりマシな時に病院に行きましたが、朝の洗顔を勧められただけでした。
その前にも健診で相談しましたがステロイドを出してもらいましたがこの子には合わず、、、(段々と使うのをやめましたが、、)
昨日よりも酷くなっている気がするのですが、やはり違う病院に行ったほうがいいでしょうか?
ステロイド以外のお薬はもらえるんでしょうか?
2ヶ月になった途端乳児湿疹が日に日に酷くなっていて、どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、貼るの忘れていました

はじめてのママリ🔰

酷い方かと言われたらまだ、そこまでかなと思います。
うちの子は黄色い汁が出てました😣

朝の洗顔やめて、ステロイド塗って保湿したら良いですよ!
洗顔しても、拭いてあげることが刺激になりやめた方がいいと言われました。
多分、病院行っても同じものしかもらえないかな…と思います。

酷くなるのは仕方ないので、
良くなっても暫くは保湿+ステロイドは塗ってあげた方がいいです!

mama

そんなに酷い方ではないかなと思います(*´-`)
うちはただれて血が滲んでました。

うちはステロイドと保湿でキレイに治りましたが、今でも写真のように赤くなることはよくあります!

はちぼう

うちの子もっと酷かったですが、病院行ってもそこまで酷くないね〜と言われてびっくりした覚えがあります。
基本的には薬は保湿剤+弱いステロイドになると思います。
ほかの薬もらってもステロイドより効果は弱いです。
ただ、乳児湿疹は時期的な影響が大きいので、ステロイド塗ったから数日でよくなるかと言われたらよくなりません。
ある程度は根気強く付き合っていく必要があると思います!
ご心配なら小児皮膚科の受診をお勧めしますよ😊

89

その頃ってホルモンの影響で一番ひどくなりますよね…
頭皮からもフケみたいにたくさん皮剥けませんか?でも引っ張ったりせずにひたすら保湿です!頭皮も!

とりあえず、画像を拝見して、私は「熱持ってそう…大変だなぁ」と思いました
早めに皮膚科を受診されることをおすすめします

私は皮膚科でキンダベートとヒルドイドを出されました
それでグッと良くなりました

小児科での健診では、お尻かぶれも乳児湿疹も、肌トラブルの基本は清潔&うるおい!洗浄と保湿を1日に3回はやること!!と言われましたが、こまめな洗顔は無理な話なので乳児湿疹の時は沐浴しかしてませんでした(スキナベーブでぱちゃぱちゃ、擦り洗い厳禁)

皮膚科で出された保湿剤と併用して、小児科ですすめられた2e(ドゥーエ)シリーズのミルクローションとボディウォッシュを使いました(目や口に入っても大丈夫なやつ)

長い目で見れば、ほんと今だけですから、
必ず治りますから、大丈夫ですよ