※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
産婦人科・小児科

愛知県で3歳の視力検査を受けたいが、子供が緊張しやすいため慣れた眼科を知りたいです。情報をお願いします。

愛知県、3歳の視力検査をしたいです…普通に検査が理解できない可能性と場所見知り人見知りで嫌がってしまいやすいです💦子供の検査に慣れてる眼科に行きたいのですがご存知の方教えて下さい。

コメント

あおい

昭和区にある田辺眼科が小児の視力検査めちゃくちゃ上手にやってくれます!
上の子が言語理解が遅れてるのですが、それでも3歳の時に問題なく検査してくれました🙆‍♀️

• 4ママ

4ママ

先日上の子が田辺眼科行き、3時間待ちだったので、3歳の子では待つのが難しく田辺眼科は諦めてます…

• 8月25日
rya

3歳児検診で視力検査ができなくて、眼科でやったんですが(息子も場所見知り人見知りで検査の方法を説明しても理解してくれなかった)、日進市にある、こめの木いぐち眼科で検査してもらいました。小児眼科もやってます!

• rya

rya

あと、名東区にある上社眼科もおすすめです。こちらも小児眼科もやってます!

• 8月25日
  • 4ママ

4ママ

情報ありがとうございます!なんとか検査して視力を知りたいところですが…、家が東海市で名東区ってなると難しいです😓引き続き探してみます🙇‍♀️

• 8月26日
saku

コメント読みましたが、東海市だと名古屋市北区は遠いですよね…💦大曽根のすみれの眼科医院は小児眼科ではないみたいですが、先生が優しく丁寧でした。スタッフさんも子供に慣れている感じでした。娘と行ったときは患者さんは大人が多かったです。
それかスポットビジョンスクリーナーはもう試されていますか?眼科だけでなく、小児科で導入されているところもあるので、問い合わせてみるのもいいかと思います。

• 4ママ

4ママ

情報ありがとうございます😊
    スポットビジョンスクリーナーは異常なしでした😊

• 8月27日
  • saku

saku

そうだったんですね!
    良い眼科が見つかるといいですね🍀

• 8月27日