※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
家族・旦那

妊婦の真横でアイコス吸いまくる旦那どう思いますか?今4人目妊娠中です…

妊婦の真横でアイコス吸いまくる旦那どう思いますか?
今4人目妊娠中ですが、旦那はヘビースモーカー。家でも外でも妊婦の私が横にいようが産まれたばかりの新生児が同じ部屋にいようがお構い無しに吸います。指摘すると「吸わないとイライラしてストレス溜まる」と言い聞きません。
家だと違う部屋に逃げたりできますが、車乗ってたりすると無理で、アイコスとはいえ臭いしたまりません😩
2人目から3人続けて切迫になってるのコイツのせいじゃないかと思えてきました。
吸殻も普通にテーブルに放置したり車の中に落ちてたり。
タバコ=害、というのをわからせることはもう不可能なのでしょうか。
旦那ばかり責めてますが、私自身1人目を妊娠した8年前まで愛煙家だったので、嫌煙家の方々に比べるとタバコに対して寛大な部分は多少あるかもしれません。喫煙コーナーの前を通る、とか、外で吸っている人の煙を一瞬浴びるとかは気になりません。ただ、身内となると毎日の事なので😓

コメント

はじめてのママリ

喫煙コーナーをつくってしまうのはどうですか?
適当にベランダなり換気扇の下なりに、吸い殻捨てる用の箱置いといて簡易的な喫煙コーナーです😅
車の中にも箱置いといて、ここに捨てて!と。

はじめてのママリ

うちの夫も同じです🫠もともと普通のタバコでしたが「IQOSは大丈夫」と間違った認識があるようで、妊娠をきっかけにIQOSに変えてました💧
今でも子供がいる室内や車内で吸うので、黙って窓開けて換気してます😖
吸い殻も同じく落ちてることがあり、一度子供が口に入れて病院へ走ったことがあります💧その時ばかりはこちらも激怒し、夫もゴミ箱へ捨てるようになりましたがそれも一時のことで、最近はまた机に放置されています。
言うのも疲れるので、もう諦めて朝起きたらまず吸い殻を掃除してます🫠

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうでした💦
もう諦めてました