※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【グラタンの作り置きについて】今日の夕飯用にグラタンを今から作って…

【グラタンの作り置きについて】

今日の夕飯用にグラタンを今から作っておきたいのですが、どこまで作っておいても大丈夫と思いますか?
最後まで作ると鶏肉固くなったり美味しくなくなりますか?
耐熱皿に写しといて最後にチーズかけてオーブンで焼き上げるのが最終段階なのですが、それはせず冷蔵庫に入れておけばいいでしょうか?それとも具材をフライパンで焼いておいてソースも食べる直前?
普通に食べられたらいいので美味しさはそこまで気にしていないので、夕方帰って来たらとにかく子供に早く食べさせたいと思っています😌

コメント

ササ

普通に最後まで作ってしまい、直前にチンして食べちゃいます😊
なんなら、たくさん作って冷凍もしちゃいます!

はじめてのママリ🔰

ソースは作っておいて
マカロニを茹でるのは直前がいいかな?と思います🙆‍♀️

マカロニの食感とか気にしないのであれば
焼くだけにして冷蔵庫で保存で大丈夫だと思います🎶

ままり

私ならオーブンで焼く前まで作っておいて冷蔵庫に入れておきます😊
夕飯の時間なったらオーブンで焼きます!

はじめてのママリ🔰

夏場だし色々気にしてましたが最後までやってしまって大丈夫との事で冷蔵庫に保管しておこうと思います!
ありがとうございました✨✨✨