※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんち
お金・保険

リビングの床暖房について、エアコン不要で暖かいか気になります。初体験でどんな感じか知りたいです。

カテ違いかもですが‥
床暖房ってどうですか?
来月マンションに引っ越します。
リビングに床暖房が付いていますが
エアコンで暖房つけなくても暖かいですか?
床暖房初体験でどんなもんなのかと思い気になっています。

コメント

二児mama💗

この間家ではないですが床暖のある子供支援センターに行ってきました!かなり暖かく子供たちが裸足でもおっけいだし床にちょっと薄めの布団を引いて寝せれば暖かいしでかなり良かったです!暖房はついてました!暖かいひがあれば暖房要らなそうです!

• にゃんち

にゃんち

コメントありがとうございます!
    あ!確かにこちらの支援センター床暖房だった気がします!下が暖かいのはいいですよね!暖房と併用していきながらって感じになりそうです!ありがとうございます〜(^^)

• 2月15日
くみこ

床暖を朝起きる時間の30分前にタイマーして、昼前に切ってしまっても、換気ガンガンにしないかぎり、夜までわりと暖かいです(*´꒳`*)
もちろんエアコンつけてないです!エアコンは夏しか使いません!

暖かくなるまで少し時間がかかり、ガスがずっとつけっぱなしっていうガス料金は気になる。なので、そこまで暖めなくていいやーってときは、節約でつけずにコタツの時もあります(^^)

• にゃんち

にゃんち

冬場のエアコン無し\(//∇//)\とても魅力的です!!先月はほぼつけっぱなしで電気代もすごいことになっていたので両方だと大変だよなと思っていたので(>_<)
    やっぱりコタツの方が安くつくんですかね(・・?)

• 2月15日
  • くみこ

くみこ

床全体をガスで付けっ放しよりは、コタツの中だけ弱で暖かいほうが、すこし安いです。
    ただ、ほんとコタツの中だけなので(^^)💦
    自分1人だけの午後とか、秋や春なんかは、コタツ弱だけで過ごしてます!

あと、床暖つけてコタツはスイッチ切ってても、コタツの中あったかくなるので、
    その後床暖も切っちゃっても、しばらくイケます!笑
    ケチくさくてすみません💦笑

• 2月15日
  • にゃんち

にゃんち

ケチくさいだなんてそんな!!その心意気とっても素敵です✨」

• 2月16日
  • にゃんち

にゃんち

途中で送ってしまいました💦
    うちも一応こたつあるのですが使っていなかったので‥また復活させようかなと思います(o^^o)私も床暖上手く利用していきたいと思います!!笑

• 2月16日
  • くみこ

くみこ

グッドアンサーありがとうございます😊

床暖ずーっと着けてたら、ずーっとお湯出しっ放しと同じことかなと思って、暖まったら消してます(^^)床暖もお湯もコタツも、設定温度は低めです!
    お互いうまく利用していきたいですね!

• 2月16日
ザト

エアコンだと乾燥するので、子どもがいる世帯だと床暖房はすごく便利ですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
エアコンなしでも暖かいですし、我が家はガス式の床暖房なので、すぐ暖まります!

• にゃんち

にゃんち

冬はただでさえ乾燥するのでエアコンの風は嫌ですよね(ノω・、)
    多分うちもガス式だったと思います!自分も冷え性で足元がいつも寒いので床暖房今から楽しみです!教えていただきありがとうございました!

• 2月15日
ぴゆ

こんにちは☆
床暖暖かいですよー♪
床暖だけだと寒いかなとも思いますので併用して使用してます!
こちらは北海道なので^^;

• にゃんち

にゃんち

わ!北海道なのですね(>_<)とっても寒そうです( ; ; )床暖房が暖かいのは確かなようですね!!一応エアコンも併用するようで考えておきます!ありがとうございました!

• 2月15日
はなうた

うちも床暖房してます。
日中日当たりがいいときは床暖房だけで、夕方はエアコンもつけてます。
足元あったかくなるのは、すっごくいいと思います!!

• にゃんち

にゃんち

最近は昼間日が出ていたりするので床暖房だけでも良さそうですね!!両方だとやはりお金がすごくかかるなと思っていたので‥教えていただきありがとうございました😊

• 2月15日

床暖房すごく良いです✨
エアコンだと上の方の空気が暖かくて乾燥したり頭がぼんやり(笑)しちゃいますが、床暖だと足元があったかいので頭ぼーっとしないですし、乾燥もしないです✨
ホットカーペットのような感じに近いですが、床上5-10cmくらいまで暖かいです。
ソファで足元があったかいのも良いですし、床に座ったり、うつ伏せで寝てしまいたいくらい。。(笑)
ガス代は冬場にあがりますが、冬だけなので✨

• にゃんち

にゃんち

おぉー✨床暖房の素晴らしさを伝えていただきありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+エアコンって身体がだるくなったりしますよね😢冬場に金額上がるのはしょうがないですよね〜今でさえ電気代がすごいことになっているので床暖房の分電気代が抑えれれば±0なのでそこは大丈夫そうです!

• 2月15日
でんすけママ

実家が床暖房です!エアコンは全く必要なく暑いくらいです(^^;
切ってもしばらくは暖かいです♪
ただガス代が1万は優に超えるみたいです。でもよく考えたらうちも先月ガス代1万超えました😱

• にゃんち

にゃんち

暑いくらいですか😵でもうちにはそれくらいがちょうどいいかもしれません(´ー`)主人は暑がりのくせに寒いと機嫌悪いので笑
    うちも先月1万超えました😱そして電気代2万‥床暖房だけでいいことを願います!
    コメントありがとうございました!

• 2月15日