※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

【発熱した赤ちゃんの診察のタイミングとコロナ・インフルエンザ検査に…

【発熱した赤ちゃんの診察のタイミングとコロナ・インフルエンザ検査について】

昨日から機嫌が悪く夜中もよく泣くなーと思い触ったら熱があるような気がしたのですが測っても熱はなくて
今朝測ったら発熱していました。
6時くらいで37.9で寒そうだったので冷やさず
今測ったら39.5でした。今冷やし始めました。
小児科は9時からなのですが
朝からすぐにでも診てもらった方がいいのでしょうか?
それともコロナやインフルエンザの検査をするとなると早すぎると陽性なのに陽性が出ないなんてこともありませんか?
午前中に行くか午後に診察に行くか迷います。
生後10ヶ月です。昨日の夜ご飯が最後でご飯は寝ているのでまだあげていません。もともとミルクをのまないのでポカリで水分はとれています。

コメント