※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
産婦人科・小児科

昨日、子供が38度の熱で小児科受診。検査は陰性。熱の原因不明で不安。経過を待つしかない。どう思いますか?

昨日の10時ごろに下の子が38度の熱
その他症状はなく、夕方に小児科受診して
コロナ、インフル、園で出ているヒトメタの
検査をしましたが陰性でした。

2日前ぐらいからいつもよりグズグズ感があり、
昨日も朝は登園していて担任の先生にも
いつもよりグズグズでしたって言われました。

帰宅してから熱は37.9が多くたまに38.7など
39度は行かないぐらいです。

夜中は測ってないですが高く感じました。。

夜中はいつも泣くのに、今日は泣かずに
スッと起き上がったのでトントンすると再入眠。

まだ突発性発疹になっていないので
風邪症状もないしそうなのかな?
でも小児科で37度後半だったので
体温が低めと言われ、どうなのか


熱の原因がわからないのが1番不安なので
早く知りたいですが検査方法もないし
今後の経過を待つしかないですよね。

みなさんなら何だと思いますか?

コメント

もいもい

もう一度コロナの検査をするのはどうですか??
家族全員熱出た当日は陰性でしたが次の日陽性でした。
ただの夏風邪ということもありますし難しいですね💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    それが今日の9時以降熱がないんです😅
    36.6とか朝寝してる今測っても36.9で、、

    このまま上がらなければ
    ただの熱だったのかな?と思います

    コロナや夏風邪だと咳や鼻水が出ると思うので

    • 8月25日
  • もいもい

    もいもい


    うちの子達も半日だけ熱があって咳、鼻水なしで過ごして2日後に検査でコロナ陽性でした!

    夏は疲れやすいのでただの熱だといいですね💦

    • 8月25日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですね😳
    子供のコロナは軽症なんですかね🙄

    そうですね😭

    • 8月25日
  • もいもい

    もいもい


    めちゃくちゃ軽症でした…
    なのでただの疲れだと思って油断したらコロナうつって倒れそうです😭

    皆さんお大事にしてくださいね☺️

    • 8月25日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    私もなんの予防もしてないので怖いですね😂
    明日検査しに行ったら結果出ますかね?

    ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • もいもい

    もいもい


    病院行くと大変なので検査キットくらいで簡単に済ませていいと思います!

    皆さんがコロナではありませんように😭

    • 8月25日
  • 初めてママリ

    初めてママリ

    キットもありますもんね😊
    そうしようと思います!

    本当にありがとうございます😊

    • 8月25日