※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が自分からトイレに行きたいと言わない。漏らすことが多く、嫌がってテーブルの下でする。自発的にトイレに行く方法はありますか?

トイトレ中の3歳8ヶ月の子がいます!
オムツ大好きっ子です😂
こちらがタイミングを見てトイレに連れていけば出来るのですが、自分から「おしっこしたい」とは言いません💦
なので、漏らしてしまうこともまだまだ多くて、なんならトイレ行くのが嫌なのか、テーブルの下に入ってシャーってしてしまうことも💦💦
自分からおトイレ!と言ってくれるいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはご褒美シールで自らトイレというようになり、今までめちゃくちゃ苦労したのに1週間でオムツとれました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間で😳👏
    シール効果バツグンでしたね!!
    うちもトイトレ開始した時にシールしてて途中でシールなくなったのでやってなかったのですがシール再開させてみようと思います!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

うちもトイレ行くとシールして、シールが貯まればご褒美あげてました☺️
徐々に、という感じでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美シールやってる方多いですね😊
    シール貯まったらご褒美もやる気出そうで取り入れてみます!

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

「トイレ行きたい」と言って成功した時、お祭りのように超ハイテンションで褒め称えてました😂
するとだんだんドヤ顔でトイレを教えてくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功した時の褒めは大袈裟ぐらいがちょうどいいって聞きます😂✨✨
    やってみます😆

• 8月25日
ゆか

うちもオムツマンで自分から絶対にトイレを教えてくれませんでした💦
私はトイトレをあまり意識しないようにしました!

・子どもの好きなキャラクターのパンツを買ってパンツを履くかオムツを履くかを子どもに決めてもらう(パンツを履いても褒めたりしない、反応しない)
・漏らしたときは「タオル持ってくるねー」とだけ言って怒りもしないし「おしっこはトイレでしようね」とかも言わない。漏らしたことにふれない

禿げるかと思うくらいめちゃくちゃイライラしますが1週間しないで急に「ママ、うんちでそう」と言ってきてから教えてくれるようになりました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法が…😳‼︎‼︎
    どれも実践してないです💦
    漏らした時も次は教えて欲しいな〜とか言ってしまってたので漏らしたことにふれないようにしてみます!

• 8月25日
  • ゆか

ゆか

うちはご褒美系も盛り上げる系も効果がなかったので“漏らしても怒らない”だけ意識して休憩のつもりで言わないようにしたらできました笑

はじめてのママリ🔰さんのお子さんもご褒美系トイトレや盛り上げ系トイトレで効果がなかったら是非無関心を装う系トイトレやってみてください😂

• 8月25日