※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitu×saku
ココロ・悩み

毎年パパが手作りお菓子を職場に配るのは慣れたけど、手作りチョコをもらうと困惑。自分がいるのに手作り贈るのはどうなのか気になる。

うちではバレンタインは毎年パパがお菓子を作って職場にばらまいてます(笑)

それ自体はもう慣れたのでいいのですが、、問題は
お返しに貰ってくるチョコに時折手作りが混ざってます💦
あたしがいるの分かってるはずなのに手作り贈るってどうなんですか?
義理だと分かってても"もやっ"とします😖

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

旦那様も手作り渡してるのでお互い様じゃないのでしょうか(><)

ヒナキ

私は気にせず一緒に食べちゃいます(笑)

M&N&T

旦那さんと同じようにその人も作ったものをもらった人にわたしてるだけなのでわたしなら気にしないです\( ¨̮ )/

yu-n-ha☆

我が家も前職の時、バレンタインデーにパートのおばちゃんや若い子から、市販品、手作りやらのチョコたくさん貰ってきてましたよ(*^^*)
わぁーすごいねーって言って私が食べてました(笑)✨
大勢に配るのに手作りのが安く済むってのもあるからじゃないですか?

ベイマックス

旦那さんのようにお菓子作りが趣味な方なら、手作りしたくなりますよね。手作りだから必ずしも特別な人ってことはないですよ♪

うちの娘も義理でも手作りですよ!その方が安上がりですしね。

黄緑子

あっても普通かと^^;
気にしなくていいと思います♡♡

はじめてのママリ🔰

旦那さんも手作りなんですよね?
同じことかと^^;
もし手作りのお返ししてくれた女性に旦那さんがいてモヤモヤされてても困りますよね?^^;

m⑅*

お互い様だと思います(^^)

雪見だいふく@5歳、2歳♂

旦那様が手作りなら、気を使って手作り返ししてくる方もいると思いますよ〜!

○pangram○

手作りあげてるので、手作りで返ってきても何とも思わないです(*^▽^*)
奥さんいるいないとかじゃないような気がしました♡

あめふう

旦那さんが手作りばらまいてお返しに手作りきたら嫌てわがままかなて思います。
旦那さんが意味なくばらまくのと一緒で相手も意味はないと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

お返しが手作りは、御主人と同じことをやってるだけだと思います。全然モヤモヤしないです。我が家は私が食べるのでいいかな💓