※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目の母です。胸の張りや痛みが辛いです。いつ頃なくなりますか?

産後3日目の母です。

逆子のため帝王切開で出産しました。

母乳はよく出てると褒められます。

が、

傷も痛いし、胸も痛いし。

胸が岩になるとはこのことか!!と。

胸の張り、痛みはいつ頃なくなりますか?

授乳はこの時期にしてはよく出てるし、よく飲んでくれてると言ってもらってます。

1番痛かった時のお腹の傷より、今の胸方が痛い。

コメント

あいり🔰

わかります。腹の傷より胸の痛みやばすぎて入院中泣き叫びまくったの絶対忘れません!

そこまで長くなかったと思います。痛くなれば冷やすか、搾乳機にかけこんでました!
頑張ってください🥺

ヒカル❤︎

私も初産の時めちゃくちゃ痛くて熱っぽくしんどかったです🥲授乳間隔が決まってくると落ち着きます。その間は搾乳が必要だと思います💦乳腺炎気をつけてくださいね😣

naaa

2週間くらいで胸の痛みは治まりました!

痛すぎて泣きながら起きた時もありました🥲
搾乳器で少し母乳が残る程度に絞ってあげると楽になりますよ😊

のん🔰

ご出産おめでとうございます🍀
ゆっくり休める時に沢山休んでください😊👍
胸が張ってカチカチになるの痛いですよね(>︿<。)
産後2ヶ月ですが、未だに張りや痛みはあります!
ずっと痛いわけではなく、子供が夜通し寝てくれた時や、外出先で母乳を飲ませられない時などに張ってしまい痛くなります!
3時間間隔で母乳をあげている日中は、特にカチカチに張ったり、痛くなることは無くなりました!

ママリ

めちゃめちゃわかります、、、
胸の痛みのピークは入院中でした。退院してからしばらくヒリヒリくらいと、張りはありましたが1番辛かったのは入院中てした😰😰

はじめてのママリ🔰

激痛ですよね!!
カチカチになって何度も泣きながら胸のマッサージして母乳出してました(搾乳だと解消されない)。
母乳の出はかなり良かったので毎日毎日激痛でした…4ヶ月頃に少し落ち着いて、離乳食始まってまた乳腺炎なりかけて、完全に気にならなくなったのは10ヶ月くらいだったと思います!