※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヵ月の三男が高熱(38.7℃)でインフルエンザかもしれない。クリニックで診察後、タミフルを飲ませて冷やすよう指示あり。見守るだけで大丈夫か不安。

生後1ヵ月の三男がインフルになりました。
上の子達がお世話になっているかかりつけのクリニックで診てもらいました。喉は赤くなく、胸の音も問題なし、呼吸も早くなったりはしてない。お母さんと上の子がインフルで、三男くんがこの高熱(38.7℃)だとインフルでしょうとの事でした。

入院する覚悟で、紹介状もらう覚悟で行ったので、家帰っていいの!?って感じでした💦
赤ちゃんでも飲めるタミフルを飲ますのと、よく冷やしてあげてと言われました。

赤ちゃん用の冷えピタ、赤ちゃん用のアイスノンは今してます。完母ですが、授乳は普段通りよく飲みます。

見守るだけで大丈夫なんでしょうか?💦
こんな早いうちに風邪や感染症にかかった事はないので、不安です😢

コメント

‪( ꕹ )

インフルでしょってことは、インフル検査してないのにタミフル出されたってことですか?🤔

別の病院行ってみてもいいかもですけどどうでしょう💦
1ヶ月だと心配ですね😭