※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母についてです!実母のこと嫌いではないけどあまり家に来てほしくない…

実母についてです!
実母のこと嫌いではないけどあまり家に来てほしくないと思っている方に質問です!家の距離は車で20分なので同じくらいの距離ぐらいの方が特に知りたいです!
実家に帰る頻度とそれとは別に実母が自分の家にくる頻度を教えてください!
孫に会いたい会いたいと言う系の実母のお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

実母とはいえ疲れますよね、、、。
うちの母は娘が一歳になるくらいまで週に3〜4日くらい家に来てました。
まぁはじめての育児で助けられたこともたくさんありますが、会いすぎて母の嫌なところめちゃくちゃ目立ってきてしまってめちゃくちゃストレスで、、、
それでも娘に会いたがるので今は週1来るくらいです。
実家に帰る頻度は月に1回あるかないかくらいですかね、、
実母とはいえ程よい距離感大切だなとすっごく感じてます。

• ママリ

ママリ

疲れます。
    週3.4を毎週ですか?😳
    週一でも多いないやだなと思ったりしませんか?🥹

• 8月25日

退会ユーザー

一歳位までは毎週でした、、。
    しかも朝の9時から夕方まで😅
    それからの週1なので今はまだ少なく?感じてますがこの先は分からないです😖
    ちなみに逆に質問になってしまいますが、来てほしくない理由とか聞いてもいいですか🥲??

• 8月25日
ぷ〜たん

実家まで車で10分ぐらいです🤥私が実家に行くのはほぼなくて…3か月1回くらい夜ご飯食べに行くぐらいです☀️来るのは旦那が夜勤の日とかなんで月1回とか?ですかね😮‍💨
旦那が結構ズバズバ言う人でお母さんにも容赦なく言うので私があんまり会わせたくなくて…いない日に来ても余計な事教える?し子供がばあば来たとかばーばの話ばっかり旦那にするのが気に食わないのかなんか不機嫌になってめんどくさいのであまり会いたくありません😅

• ママリ

ママリ

ズバズバなんですね😅
    お母さんは平日の昼間きたいなどと言われませんか?

• 8月25日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

お母さんは土日休みなんで私の旦那も土日休みで😵
    休みが違うと良かったんですけどね😮‍💨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!お休みが土日だと旦那さんなしはなかなか難しいですね🥲

• 8月25日

産後、実家に帰ったのはつい最近1回だけです。
来てくれたのは、ついでに寄ったのも含めたら月1くらいですかね🤔
新生児期は3回くらい来てました。
みてねアプリで頻繁に写真や動画を送って、会いたい気持ちを和らげてもらってます😆

• ママリ

ママリ

羨ましいです🥹
    写真などを送っても会いたい〜などと言われませんか?

• 8月25日